1. トップ
  2. ファッション
  3. 30代からは脱コンサバ!《タイトスカート》できれいめコーデに変身☆

30代からは脱コンサバ!《タイトスカート》できれいめコーデに変身☆

  • 2019.3.5
  • 12043 views

30代からの大人女性は、コンサバなコーディネートを卒業して、タイトスカートできれいめな着こなしを楽しみたいです。

そこで今回は、大人っぽく上品なタイトスカートを使ったコーディネートをご紹介したいと思います。

ぜひ最後までチェックして、毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね♪

スリットでこなれる

チノライクロングタイトスカート
出典:zozo.jp

深めに入ったスリットがこなれ感を演出してくれるタイトスカートで、落ち着いたカラー使いのコーディネートも簡単におしゃれ度アップ!

脚長効果も期待できちゃいます。

サブニット タイトスカート
出典:zozo.jp

カジュアルコーデの定番アイテムであるボーダートップス。

スリット入りのタイトスカートと合わせるだけで、いつもよりも大人っぽくきれいな着こなしに仕上がっていますね!

ボタンフライモールタイトスカート
出典:zozo.jp

ジャケットとのセットアップは、パンツだとカチッと決まりすぎるイメージですが、スカートなら女性らしいやわらかさが出るのでおすすめです。

タイトスカートならきちんと感はそのまま♪

デニムハイウエストタイトスカート
出典:zozo.jp

カジュアルなデニムスカートも、タイトなシルエットならきれいめな着こなしが叶います。

カラーも落ち着きのある濃色のものを選んで、カジュアルな中にも大人っぽさを演出しましょう。

パーカーやスウェットでカジュアルダウンしてもOK

ワッフルタイトロングスカート
出典:zozo.jp

タイトスカートは、きれいめな着こなしが定番ですが、パーカーやスウェットでカジュアルダウンするのもアリなんです!

タイトスカートを使っていれば、ラフになりすぎる心配もありません。

ワッフルスカート ロングスカート ナロースカート 膝下 タイトスカート スリットスカート
出典:zozo.jp

パーカーとスポーティなスニーカーの、ボーイッシュな組み合わせとも意外と好相性。

落ち着いたカラー使いでまとめることで、より大人っぽさをアピールすることができます。

チノライクロングタイトスカート2
出典:zozo.jp

ジャストサイズのスウェットトップスを選べば、カジュアルダウンした着こなしもきれいめに仕上がります。

白×ネイビーのカラー使いで軽やかに見せているのもgood。

カラートップスと合わせる

プリーツタイトスカート
出典:zozo.jp

春は、カラートップスと合わせるのがおすすめ。

黒とパープルの組み合わせは、シックな雰囲気なので、カラーアイテムを使っていても幼さが気になりません。

TRマエボタンタイトスカート
出典:zozo.jp

春は、淡い色合いのものが似合う季節。

きれい色のトップスとベージュのタイトスカートで女性らしいやわらかさを演出。

ほんのりかわいい大人の春コーデを楽しんじゃいましょう♪

レーススカートも上品に

総レースデザインミディ丈タイトスカート
出典:zozo.jp

レーススカートというとガーリーなイメージがあるかもしれませんが、タイトなシルエットならレーススカートでも上品な印象なんです。

小物でさし色を入れれば、春感もたっぷり。

ミディレースタイトスカート
出典:zozo.jp

レーススカートを使っていれば、ワントーンでまとめたコーディネートでも、地味見えせず華やかな印象に。

女性らしさをアピールするため、淡いカラーでまとめるのがおすすめです。

ケミカルレースタイトスカート
出典:zozo.jp

春は、きれい色のレーススカートもおすすめです。

タイトなシルエットだから、明るいカラーでも子供っぽさを感じさせないので、大人女性でもチャレンジしやすいですよ♪

柄物で存在感アップ

ベルトツキカラータイトスカート
出典:zozo.jp

シンプルなコーディネートでも、全体の存在感を引き上げてくれるのが、柄物のタイトスカート。

チェック柄のタイトスカートならきちんと感があるので、ゆったりめのトップスと合わせてもラフすぎないのがいいですね。

ギンガムチェックイージータイトロングスカート
出典:zozo.jp

春にピッタリなギンガムチェックは、かわいくなりすぎるイメージから大人女性には敬遠されてしまいがち。

そんなギンガムチェックも、ロング丈のタイトスカートなら大人っぽく着こなせます。

レオパード柄タイトスカート
出典:zozo.jp

トレンドのレオパード柄も、タイトスカートで大人っぽく着こなしちゃいましょう。

スパイシーで存在感たっぷりなので、ワントーンでまとめてもパッと目を引きますね!

タイトスカートできれいめコーデを

いかがでしたか?ふんわりとしたスカートでレディライクに決めるのもいいけれど、タイトスカートできれいめに仕上げたコーディネートも上品でおすすめ!

ぜひ、毎日コーデの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる