男性が「この人とは長く付き合っていけそうだな」と実感する瞬間

せっかくいい雰囲気になっていても「なんか違うな」と気持ちが冷めてしまうこともありますよね。逆に「この人だ!」と、どんどん深い関係になっていくこともあります。男性はどんなときに「この人と長く付き合っていけそうだな」と実感するのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「長く付き合いたいと実感する瞬間」をチェックしましょう!

長く付き合っていけそう! と思う瞬間

1. 興味がある話題や価値観が似ている

話をしたときに興味がある話題や価値観が似ていると「長く付き合えそうだな」と実感する男性も少なくないのだとか! さりげない会話をしたときに、興味があることが似ていたり考え方が近いと、ますますお近づきになりたくなるものですよね。

「大切にしていることや価値観が似ていると『親しみ』が湧きますよね。話題がつきない相手だと会うのが楽しみだし、長く付き合っていけるなって確信します」(31歳・通信会社勤務)

▽ フィーリングが合うというやつですね! お互いに似た考え方をしていたり、興味がある話題が近いと「もっと仲よくなりたい」と思うものです。

2. 彼のデートプランに面白みをプラス

彼が考えたデートプランや企画などに対して「うんうん」とだまってついてくるだけだと「受け身すぎて退屈」という声も。基本は肯定しながら「○○にも行くのはどう?」など面白みをプラスしてくれると「一緒にいて楽しめる相手」として長い付き合いができそう!

「考えたデートプランにだまってついてくるだけではなく、肯定はしながらも『ついでに○○に寄ってみない?』と提案してくれると、一緒にいて楽しくなる。飽きずに長い付き合いができる」(33歳・メーカー勤務)

▽ 一緒にいて楽しいと思える女性になるには受け身になっていてはダメですよね? デートプランに自分の意見もプラスしましょう!

3. お互いの友人も含めて仲よくなれた

お互いの友人や知人を紹介し合って、仲よくなれると「絆が強くなる」という声も目立ちました。共通の知り合いができると「オフィシャルな関係」になれて、さらにお互いを恋人として意識し合えるので長続きしそうだな~と確信できるものですよね!

「友達や知人に紹介をして、みんなで仲よくなれたとき! まわりが公認してくれると絆が強くなって、長い付き合いができそうだなって思えます。逆に別れにくいかも(笑)」(32歳・IT関連)

▽ 友人、知人を含めた付き合いができると「特別な絆」ができて、長い付き合いができるもの。周りから公認の彼女になると強いです!

4. 好きな食べ物が一致したとき

食事の趣味が似ていることも「大事」という声が! 好きな食べ物が一致していると「毎回の食事が楽しい」「好き嫌いが多い彼女だと長続きしない」など、食事に関する好みが似ていることも長続きの秘訣になるようです。

「食べ物の好みって大事ですよね! 元カノがストイックなベジタリアンだったのですが、自分は肉が好きなのでデートがツラかったですね。食事の好みが一致することは長続きの秘訣だと思う」(31歳・飲食関連)

▽ 食べ物の好き嫌いが多い、好みが一致しないと「デートがツラい」という声もあります。長く付き合うには食の好みも重要ですね。

まとめ

こんな瞬間に「長い付き合いになるな!」と確信できるものなのだとか! すぐに飽きられる女にならないために、こんな言動を意識してみると「ずっと一緒にいたい」と思われる特別な女性になれるのではないでしょうか?

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理