1. トップ
  2. グルメ
  3. 〈カネ十農園 表参道〉がリ・オープン! 体験型ティーサロンで新感覚のお茶体験を。

〈カネ十農園 表参道〉がリ・オープン! 体験型ティーサロンで新感覚のお茶体験を。

  • 2019.3.4
  • 598 views

表参道の人気体験型ティーサロン〈カネ十農園(カネジュウノウエン) 表参道〉が、メニューを全て新しくして2019年2月22日(金)にリ・オープン。先駆けて行われた内覧会で、春らしいお茶やスイーツをチェックしてきました!

日本茶の魅力を伝える体験型ティーサロン。

undefined
Hanako 編集部

表参道の裏通りにある〈カネ十農園 表参道〉は、静岡県・牧之原で、茶農園の土づくりから販売まで一貫で行う老舗・カネジュウ農園が手がける体験型ティーサロン。2018年のオープン以来、日本茶の魅力を身近に感じられるスポットとして人気を集めています。

undefined
Hanako 編集部

今回のリ・オープンでは、店舗限定のシーズナルティーの提供や、オーダーメイドティーの体験販売をスタート。注目の新メニューを味わってきましたので、さっそくご紹介しましょう!

春の訪れを感じる上品「桜煎茶」。

undefined
Hanako 編集部

〈カネ十農園 表参道〉では、季節ごとに旬の素材を使ったシーズナルメニューが登場します。春の時期に楽しめるのが、桜を使ったお茶やスイーツの数々。

中でもイチオシは、桜の花びらがなんとも雅な一杯。静岡・牧之原発祥の製法で風味を最大限まで引き出した芳醇な味わいの茶葉に、桜の花と桜の葉をブレンドした「桜煎茶」です。煎茶の旨味の中に、桜がふわりと優しく香ります。

ピンクと緑がキュートな「カネ十あんみつ 桜」 。

undefined
Hanako 編集部

こちらは一番茶を使った自家製寒天と白玉、仕上げに濃厚な煎茶蜜をかけていただく日本茶専門店ならではのスイーツです。春は桜のアイスクリームや桜あん、桜のチーズホイップが添えられた桜づくしのあんみつが楽しめます。お茶の程よい苦味と桜の風味が織りなす上品なマリアージュを、ぜひお試しあれ!

表参道散歩のお供にぴったりなティードリンクも!

undefined
Hanako 編集部

今、大流行中のチーズティー。こちらのお店では素材にこだわったワンランク上のデザートドリンクとして味わえます。一番茶の上に、九州産の真っ白なクリームチーズと生クリームを合わせたチーズホイップをオン。

お茶自体は甘くないので、チーズホイップと混ぜると爽やかなおいしさに。緑と白のコントラストがキレイなティードリンクは、テイクアウトにして表参道をブラブラ歩きながらいただくのもおすすめです!

自分だけのブレンドで楽しむオーダーメイドティー。

undefined
Hanako 編集部

〈カネ十農園 表参道〉に訪れたらぜひ試してほしいのが、こちらのオーダーメイドティー。カネ十煎茶やローカフェイン茶などベースの茶葉を1種類選び、ブレンドしたいフレーバーを最大3種類まで配合して、自分だけのオリジナルブレンドティーを作ることができるんです。

undefined
Hanako 編集部

フレーバーは山椒や唐辛子など常時20種類。初めての人は、どれをブレンドしようか迷ってしまいそうですが、お店のスタッフさんがコンシェルジュのように相談に乗ってくれるのでご安心を! 何度もテイスティングして自分好みのブレンドを見つけたら、その場で包装してもらい完成です。パッケージもスタイリッシュなので手土産にも喜ばれること間違いなしですね。

undefined
Hanako 編集部

4月までは桜をテーマにしたメニューが提供されますが、今後はレモン(5〜7月)、イチジク(8〜10月)。りんご(11〜1月)など季節の移り変わりとともにシーズナルメニューを展開予定だそう。日本茶の魅力を再発見しに、ぜひ足を運んでみてくださいね!

〈カネ十農園 表参道〉
東京都渋谷区神宮前4-1-22
03-6812-9637
11:00〜19:00(18:30LO)
月曜休
公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる