1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が特定の女性にマジ惚れする瞬間

男性が特定の女性にマジ惚れする瞬間

  • 2019.3.4
  • 57323 views

恋愛では、男性の心を鷲掴みにする瞬間があります。

・女友達としか思っていなかったのに、 ある瞬間を境に女として意識しはじめるようになった

・「いつ別れるかも分からない」と感じていた彼女だったのに、ある瞬間を境に「この女性と一生過ごしたい」と思うようになった

あなたに好きな彼がいるなら、このように「本気で惚れてほしい」と思うこともあるでしょう。

そこで今回は、 男性が特定の女性にマジ惚れする瞬間を紹介していきます。

家庭的な一面が垣間見られた瞬間

・みんなでキャンプに行ったとき、 彼女の料理のうまさに驚いた。「仕事で疲れたとき、彼女の手料理食べれたら幸せだろうな~」と想像した瞬間から、彼女と結婚した未来を意識するようになった

・ぶっきらぼうで「母親に向いてなさそう」思っていた同僚女性が、公園で子供と楽しそうに遊んでいるのを見た瞬間、彼女と家族を作っている自分を想像してしまい、それから彼女をとても意識するようになった

このように男性は、女性の家庭的な一面が垣間見れたとき、その女性との幸せな未来を想像しやすいです。

そして、その想像がきっかけとなり、恋愛や結婚に発展することは、意外とよく起きていることなのかもしれません。

可愛さや綺麗さだけでなく、尊敬できた瞬間

・これまで可愛い後輩の1人としてしか認識してなかったのに、仕事で高い目標を設定して達成した彼女を見たとき、心から尊敬した。

「この女性となら、お互い刺激し合いながら成長できるかも。素敵な夫婦関係が作れるかも」と思いはじめてから、本気で惚れる女性は尊敬できるところがある女性がいいなと思うようになった

相手がどんなに美人でもどんなに可愛くても、それだけで結婚を意識するほど本気になる人はほとんどいません。

男性がマジ惚れする瞬間には、尊敬できた瞬間などの内面的な要素が含まれていることが多いのです。

自分にだけ頼ってくれた瞬間

・女友達の父親が亡くなり、精神的にとても弱っていたとき、彼女が自分を頼ってくれた。そのとき、心から彼女の力になりたいと思った。

「こんなに他人のために何かをしたい」と思ったことは初めてだったので、彼女ととても強い心の結びつきを感じ、それ以降この女性のことをとても意識するようになった

男女問わずほとんどの人は、誰かから頼りにされることに喜びを感じます。頼り頼られという関係を続けることで、心の結びつきも強くなっていくのでしょう。

そして、心の結びつきが恋愛感情に直結することは珍しくありません。

まとめ

男が特定の女にマジ惚れする瞬間とは、この3つです。

● 家庭的な一面が垣間見え、2人の幸せな未来が想像できた瞬間

● 外見の良し悪しだけでなく、内面的な何か好感を感じた瞬間

● 頼り頼られという関係から、心の結びつきが強くなった瞬間

どの瞬間も、がんばれば作り出せそうなものばかりです。

あなたに今好きな男性がいるなら、3つのどれかにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる