1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】恋人とのデート、どんなアクセサリーをつける?

【心理テスト】恋人とのデート、どんなアクセサリーをつける?

  • 2019.3.4
  • 7089 views
アクセサリーをしている女性のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたはどれくらい見栄っ張り?】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたはどれくらい見栄っ張り?」です。周囲からの印象を気にして、ついつい見栄を張ってしまう人はいませんか? 結果を見れば、あなたの見栄っ張り度が判明します。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

アクセサリーをしている女性のイラスト

【A】イヤリング・ピアスを選んだ人
<隠れ見栄っ張り>

Aを選んだあなたは、無意識では「褒めてほしい!」という気持ちがいっぱいだけど、素直に言えないから、ひそかに見栄をはるタイプ。ずばりいうと「隠れ見栄っ張り」。見栄を張っていると思われたくないけれど、まったくスルーされるのも寂しい…。そんな複雑な心の持ち主。でも、隠しているつもりでも意外と周りは気づいているかも?

【B】ネックレスを選んだ人
<自他ともに認める見栄っ張り>

Bを選んだあなた。一番目立つところに、「褒めてほしいポイント」を置くのは、自他ともに認める見栄っ張りの証拠。持ちものについての自慢と、それを選んだ自分を「褒めてほしい!」という気持ちが強いと言えます。でもじつは臆病で傷つきやすい心を持っています。「嫌われたくない」「見くびられたくない」その気持ちが見栄に繋がっているかも。

【C】指輪を選んだ人
<見栄っ張り度は皆無>

Cを選んだあなたは、まったく見栄っ張りではなりません。むしろ、周りに見られることよりも、「自分が楽しめればそれでいい」「好きなものを眺めていたい」という気持ちが強いみたい。とてもマイペースで強いメンタルを持っています。自分に自信があるからこそ、なのでしょう。周りを気にせず、自分の道を行く姿勢、これからも貫いてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる