1. トップ
  2. ニューバランスのアンバサダーに飯豊まりえ 多様なスポーツの楽しみ方を訴求

ニューバランスのアンバサダーに飯豊まりえ 多様なスポーツの楽しみ方を訴求

  • 2019.3.4
  • 1063 views

ニューバランス ジャパンは4日、ウィメンズのアンバサダーに女優の飯豊まりえを任命したと発表し、就任式をニューバランス原宿で行った。同社が掲げているメッセージ“RUN YOU 楽しむことを、決めている”を軸に“RUN YOU FAHION”や“RUN YOU PHOTO”といった形でファッションや写真などを絡めたコンテンツを飯豊と共に発信し、ミレニアル世代の女性に幅広いスポーツの楽しみ方を提案する。任命の理由について同社のPR&デジタルマーケティングの小澤真琴氏は、「一見大変だと思われるスポーツだが、決まった形はなく、個人の目的や楽しみ方がある自由なもの。実際にランニング目的での旅行や、スポーツの模様をインスタグラムで、共有して楽しむ方も増えている。女優として幅広く活躍中の飯豊さんは、多忙な身でありながら、ライフスタイルにスポーツを取り入れ、楽しんでいるミレニアル世代の1人だ」と説明する。

「ニューバランス」のウエアで登場した飯豊は「普段運動していることをSNSでアピールしていたのが良かったのかも」と冗談を交えつつ、「『ニューバランス』は幼いときから親に買ってもらっていた馴染みのあるブランド。原宿店のオープンの際にはテレビの取材でお邪魔したこともあり、アンバサダーとして再び訪れたことは感慨深い」と自身のエピソードを交えて喜んだ。日常生活の中でスポーツは「鍛えることよりも、リフレッシュが目的。普段は加圧トレーニングやヨガ、筋トレを行っているほか、友人と一緒にスポーツを楽しむこともある。仕事終わりでも運動することで気持ちの切り替えができる。辛いと思ったことはない」と笑顔を見せた。

終盤には飯豊へ「ニューバランス」のシューズが贈呈された。3Dスキャンによる足の計測のもと、渡されたのはスポーツからタウンユースにまで対応したモデル“ナージャイズ(NERGIZE)”だ。飯豊は3Dスキャンの技術に興奮しつつ「スポーツ以外でもさまざまな所にこのシューズ履いて行ってみたい」と語った。

飯豊は、ニューバランスがシルバースポンサーの「名古屋ウィメンズマラソン」(3月10日開催)の前日9日に行われるトークショーに登壇する予定だ。「今回はトークステージのみだが、来年はフルマラソンなど、まだ自分が経験したことないスポーツにも挑戦してみたい」と意気込みを見せた。

元記事で読む