1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれなディスプレイがたくさん!ドライフラワーを使ったインテリア

おしゃれなディスプレイがたくさん!ドライフラワーを使ったインテリア

  • 2019.3.4
  • 10744 views

お花屋さんの店頭で気に入って購入した花や、プレゼントのブーケなど、花を部屋に飾る機会は多いものですよね。

でも、生花のきれいな時期は短いもの。きれいに咲いている花を長く楽しみたいという場合は、ドライフラワーにするのが手軽!

そこで今回はそんなドライフラワーをよりおしゃれに飾ることができるディスプレイ術をご紹介します。

おしゃれなディスプレイでドライフラワーを飾ろう!

ワイヤーフックを使って

アンティーク風のワイヤーフックを使って、アジサイのドライフラワーを飾っているアイディア。

逆さに吊るす定番のディスプレイ方法もワイヤーフックを使えば、おしゃれでシャビーな雰囲気を作れますね。

ドライフラワーを作る途中でも

生花をドライフラワーにするときには、逆さに吊るしておく方法が一般的。

ワイヤーフックを使えば、そんなドライフラワーにしている途中の花たちもきれいに飾ってあげることができますよ。

花が大きなものは、しっかりと1輪ずつ吊るしてあげることできれいな形が作りやすいんです。

下から見る楽しみも

ドライフラワーを吊るしているワイヤーフックを天井から吊り下げると、下から見上げて花を楽しむこともできますよ。

ボリュームのある花や大きな花はとても存在感があって、まるで空から花々が振ってくるようなイメージ。

メッシュフレームを使って

逆さに吊るすのではなく、生花のときに咲いているような雰囲気でドライフラワーを楽しみたいという方には、メッシュフレームを使う方法がおすすめ。

メッシュの部分に固定することができるので、形も作りやすいですよ。

ガーランド風に

ドライフラワーをブーケのように束ねて飾るスワッグ。

大きなものは華やかなのですが、きれいなバランスにするのは難しいですよね。

そこで、小さなブーケをいくつも作ってガーランドのように飾れば、簡単なのに華やかなディスプレイが作れますよ。

生活のアイテムと一緒に

少し大きめのスワッグを、アンティークな雰囲気の掃除道具と一緒に吊り下げて飾っています。

こうすると、シャビーシックな雰囲気とカントリーな雰囲気のあるディスプレイに仕上がりますね。

かわいい生活雑貨は飾りながら使うのが◎。

ラダーを使って

賃貸住宅などでは、壁面に直接ドライフラワーを飾るのが難しい場合もありますよね。

ラダーを使ったディスプレイ方法は、そんなときに役立つアイディア!

ドライフラワーだけでなく、リネンなどを一緒に飾るとよりおしゃれになりますね。

細かなものは容器に入れて

ドライフラワーを手作りしていると、小さな花や実が落ちてしまうということもよくあります。

そんな小さなものを上手に飾るには、ガラス製の容器を使う方法が一番。

ビーカーを使うと、ドライフラワーが植物の標本のように見えてきますね。

まとめ

ドライフラワーをよりおしゃれに見せるディスプレイ術をご紹介しました。

ちょっとした工夫やアイテムをプラスすることで、同じドライフラワーでも違った雰囲気になります。

是非今回の内容を参考に、ドライフラワーを使ったディスプレイを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる