1. トップ
  2. レシピ
  3. 朝から気分が上がる! キレイになれるエッグベネディクト・レシピ8選

朝から気分が上がる! キレイになれるエッグベネディクト・レシピ8選

  • 2015.3.15
  • 4500 views

イングリッシュマフィンの上にポーチドドエッグを乗せて食べるエッグベネディクト。アンチエイジング効果のあるトッピングを選べば、キレイになれるエッグベネディクトのできあがり! 今日はキレイになれるエッグベネディクトのレシピをご紹介します。

シンプルなエッグベネディクト

エッグベネディクトに欠かせないポーチドエッグ。タマゴにはコラーゲンの主原料であるアミノ酸、さらに、お肌の老化を予防するのに欠かせないビタミンA、B6、Eが豊富に含まれています。また、タマゴに含まれるメチオニンという成分は細胞の老化を防ぐ働きがあるといわれています。

レモンソースのエッグベネディクト

エッグベネディクトといえば、オランデーソース。本格的なオランデーソースをつくるなら、卵黄&バターにレモン果汁をINするのが◎。最後にソルト&ペッパーで味付けすればできあがり! レモンに含まれるビタミンCの美容効果は周知の事実。ビタミンCの抗酸化作用がお肌の老化対策に有効です。

アボカドたっぷりエッグベネディクト

ビタミン&ミネラルたっぷりのアボカドには、肝機能を高めるグルタチオンという成分が含まれています。また、抗酸化作用があるので、アンチエイジング作用も期待できます。

焼きリンゴのエッグベネディクト

食物繊維とペクチンが豊富に含まれているリンゴは、デトックスに効果的! ペクチンは腸内の悪玉菌を減らして善玉菌を増やす役目をしてくれるので、腸内環境を整えるのにはピッタリ! ペクチンはリンゴの皮に多く含まれているので、皮ごと使うのが◎。

サーモン入りエッグベネディクト

サーモンには抗酸化物質であるビタミンA&ビタミンEが豊富に含まれているため細胞の粘膜を強化して老化を防ぐ働きがあります。お肌の老化の原因になる炎症を防ぐだけでなく、血液をさらさらにする効果も! サーモンの皮にはお肌のツヤを保つのには欠かせないコラーゲンがたっぷり含まれているので、サーモンは丸ごとのせがオススメ!

緑葉野菜&エッグベネディクト

緑葉野菜もまたお肌の強い味方。特にほうれん草、クレソン、ケールはビタミンAが豊富に含まれ、アンチエイジングへの効果的は絶大。ビタミンAはお肌の新陳代謝に役立ち、また紫外線からお肌を守る働きもあります。

トマト入りエッグベネディクト

ビタミンCを豊富に含むトマトもまたお肌の健康には欠かせないベジタブル。ビタミンCはお肌のツヤを保つコラーゲンの生成を助ける役割をしてくれます。またトマトに含まれるリコピンという成分はメラニンの生成を抑制するがあるので、シミ予防にも効果があるといわれています。

クレソンのせエッグベネディクト

ベーコン&エッグに相性ぴったりのクレソン。抗酸化物質やカリウム、マンガン、カロテンなど豊富なミネラルを含むクレソンは血液細胞に働きかけ、強力なデトックス効果のあることが知られています。また、クレソンに含まれるビタミンAはお肌の新陳代謝に役立ち、紫外線からお肌を守る働きもあります。