1. トップ
  2. 欅坂46守屋茜、中学時代のお宝映像に大絶賛の声「同じクラスにいたら仲良くしたい」

欅坂46守屋茜、中学時代のお宝映像に大絶賛の声「同じクラスにいたら仲良くしたい」

  • 2019.3.4
  • 1057 views
欅坂46守屋茜のプレゼン企画がついに実現
2017年ザテレビジョン撮影

3月3日深夜に放送された「欅って、書けない?」(テレビ東京)で、宮城出身の守屋茜が以前番組でプレゼンした「仙台凱旋ツアー」がついに実現。企画した守屋と、同じく宮城出身の石森虹花が学生時代によく通った懐かしのスポットや、地元のおすすめグルメを紹介した。

【写真を見る】「黒い羊」特典映像より

今回のロケには守屋と石森の他、番組内で行われた宮城ロケメンバー争奪ゲームで選ばれた織田奈那、鈴本美愉、土生瑞穂も加わり仙台の街を散策した。

守屋が中学校時代によく通っていたテニスショップでは、軟式テニスをやっていた守屋と当時ダブルスを組んでいた中学時代の友達が突然来店。

守屋と久しぶりに再会した親友から、練習が厳しかった部活のことなど、中学時代の守屋のエピソードが語られた。

二人で思い出話に花を咲かせていると、今度は中学時代のテニス部顧問の先生がピンマイクを付けてスタンバイ万全な状態で偶然を装い登場。

守屋と約6年ぶりに再会した恩師からは、「随分大人びて…」とトップアイドルとして活躍するまでに成長した守屋に対し、率直な感想が語られた。

さらにMC澤部佑から当時の守屋の印象を聞かれた先生は「真面目で根性があって、負けず嫌い」とコメント。

いまや番組内で「軍曹キャラ」とイジられるほど、根性ある熱いキャラを確立した守屋だけに、MCの二人やロケに参加したメンバー全員が、先生のコメントに納得していた。

さらに偶然に再会したはずの友達がなぜか事前に準備していた、テニスに打ち込んでいた守屋の中学時代の映像が流れると、ロケに参加していた他のメンバーは「幼くてかわいい」と大絶賛。

SNS上でも「若かりし守屋、くっっっそ可愛いな!」「中学生の頃絶対にモテたね」「14歳のあかねん、美少女すぎるwww」「テニス部時代の貴重な映像 可愛い」「モテるねあれは」「同じクラスにいたら仲良くしたい14歳守屋茜」「守屋の笑顔癒される」など話題になっていた。

最後に先生が「(新入生に)歌で活躍している教え子がいる。誰だと思う?」と、守屋の名前を生徒とのコミュニケーションに使っていることを告白。澤部は「メチャクチャ利用してる」とツッコミを入れていたが、守屋自身は「うれしいです」と笑顔を見せていた。

次回の「欅って、書けない?」は3月10日(日)深夜放送。「仙台凱旋ツアー」の後半戦をオンエア予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む