1. トップ
  2. 乃木坂46松村沙友理、即興芝居にBL系妄想設定で挑む

乃木坂46松村沙友理、即興芝居にBL系妄想設定で挑む

  • 2019.3.4
  • 237 views
乃木坂46松村沙友理の演技に注目が集まった
2017年ザテレビジョン撮影

3月3日深夜に放送された「乃木坂工事中」(テレビ東京)で、「トラペジウム大ヒット記念 勝手に演技力研修」が行われ、松村沙友理が女優魂全開の名演技を披露した。

【写真を見る】写真集も大きな話題を集めた松村沙友理

高山一実が書いた小説「トラペジウム」(KADOKAWA)累計20万部発行の大ヒットを記念して、今後の映画化やドラマ化、舞台化、アニメ化などさまざまな展開に備え、乃木坂46内で勝手に演技力を鍛えて、業界内外の関係者にアピールしようという今回の企画。

中でも松村は、お題に出された一言をいろいろな設定に応じて即座に演じる「一言に魂込めろ! 1フレーズ劇場」に登場。

共通フレーズは「もう!何やってんの〜」。松村に与えられた設定は「ノックをせずに部屋に入ってくるお父さんに向かって『もう!何やってんの〜』」。

この緊急事態の状況を、焦った表情や声のトーン、話し方を駆使して演じきった松村。司会の設楽統(バナナマン)は、「どエライことやってたの見られたって感じだね? 何やってたんだ? だよね? 何やってたの?」と質問。

「私のイメージでは同人誌を描いてた。BL(ボーイズラブ)系の同人誌を描いてる時に、お父さんが入ってきた」と、松村は妄想全開の自己設定を解説。

この回答に設楽は「あ〜自分の大好きな趣味というか、見られたくないものをやってる最中に来ちゃったみたいな。BL系のやつ嫌だね。見られたくないよね」と、秘密の趣味を見られた松村の妄想演技に納得していた。

ネット上では「松村沙友理は出来る子やなー」「BL系の同人誌はさすがにやばい さすが松村沙友理」「この松村沙友理ちゃん絶対夜食食べてたでしょw」「優勝候補、松村沙友理」など、ファンを中心に大きな話題を集めていた。

次回の「乃木坂工事中」は3月10日(日)深夜0時より放送。「トラペジウム大ヒット記念 勝手に演技力研修」の後半戦をオンエア予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む