1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】で見つけた!実用性バツグンのおすすめキッチングッズをご紹介☆

【セリア】で見つけた!実用性バツグンのおすすめキッチングッズをご紹介☆

  • 2019.3.4
  • 70901 views

今回は、大手100円ショップ・セリアで販売されているキッチングッズを紹介したいと思います。

オシャレなアイテムをはじめ、あると使える便利グッズ、調味料ケースなど様々なキッチングッズが登場します!ぜひ最後までご覧ください。

セリアでGET!キッチングッズ10選

キッチンミトン

まず始めに紹介するのは、オシャレなキッチンミトンです。モノトーンカラー×シェブロン柄の組み合わせがファッショナブルですね。

ループ付きなのでフックに掛けて収納することができます。

ウェーブカッター&ミニ千切り

続いて紹介するのは、調理の便利グッズであるウェーブカッター&ミニ千切りです。

ウェーブカッターは野菜を波型にカットできるので料理の盛りつけが映えますし、ミニ千切りは千切りする手間が省けます。

ボヌールランチポットシリーズ

まだまだ人気のあるボヌールランチポットシリーズのSサイズには、一人分のお味噌と具材がぴったり入るそうです。

持ち運びにも便利なミニサイズで、ランチタイムが楽しくなりそうですね。

ハンギングステンレススポンジトング

ハンギングステンレススポンジボトルの先端にスポンジを取り付ければ、水筒など深さのあるボトルの底もしっかり洗うことができます。

ステンレス製なので錆びにくく、フックに吊り下げて収納できて便利ですよ。

オープンパック250ml 2個セット

Instagramでも人気のオープンパック2個セットには、チーズやハムを収納している方が多いです。

ケース自体が透明なので残量を確認しやすく、フタ自体を取り外す必要がないのでとにかく開閉しやすいのが嬉しいポイント。

モノトーン菜箸

キッチングッズがオシャレで可愛いと、料理をするのが楽しくなりますよね。

カラフルなキッチングッズが多い中、こちらの菜箸はシンプルなモノトーンカラーでおすすめです。

3本とも長さが異なるので用途に合わせて使い分けられますよ。

下ごしらえザル・ボールセット

こちらは電子レンジで加熱可能な下ごしらえザル&ボールのセット。このまま電子レンジで加熱ができるので洗い物も少なく済みます。

ザルが浅めに作られているので水切りがしやすそうですね。

ミニスライサー&らくらくスライス安全ホルダー

きゅうりなど野菜の輪切りが簡単にできるスライサーです。フックを掛ける穴がついているので、吊るして収納することも可能ですよ。

らくらくスライス安全ホルダーを合わせて使えば、ケガをする心配もありません。

オイルトレー

グラフチェック柄のオシャレなオイルトレーです。サラダ油などのオイルボトルをそのまま置いておくと、べたべたになってしまいますよね。

オイルトレーを敷いておけば、引き出し内の掃除も楽になります。

粉末だしボトル&小麦粉ふりふりストッカー

ほんだしや鶏ガラなどの粉末だしを入れるのに便利な粉末だしボトルと、小麦粉や粉糖などをふるって入れることができる小麦粉ふりふりストッカー。

どちらもセリアで人気のマストバイアイテムです。

まとめ

オシャレなアイテムや便利グッズなど様々な商品が登場しましたが、いかがでしたか?使い勝手の良いアイテムを取り入れることで、キッチンに立って料理をする時間が楽しくなりそうです。

ぜひセリアでGETしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる