意外とさびしがっている! 遠距離恋愛中の男子の本音とは?

遠距離恋愛中って彼の気持ちが分からずに不安になってしまうことがありますよね。会えない時ほど気持ちは通じあっておきたいものですが、彼の方がなかなか気持ちを伝えてくれないことも。
今回は、遠距離恋愛中の男子の本音や心理について、インタビューしてみました。

遠距離恋愛中の男の子の本音

さびしいけど、言えない

・「自分がツラいときにそばにいてもらえないのはやっぱりつらい。でも、女々しいと思われたくなくて、言えない」(29歳/営業)

・「仕事でなにかあったり、体調壊したときにそばにいないのは、やっぱり悲しい。でも、気持ち悪いと思われそうで、言えないんですよね」(27歳/製造)

▽ 男子にとって、やはり彼女は癒しになる存在。仕事でツラいときや疲れが溜まっている時、彼女の笑顔に癒されたい、と思っているもの。ですが、彼女に甘えたい気持ちをプライドが邪魔して打ち明けられないのが男子のサガ。
好きな彼女の前ではカッコつけたい、という魂胆なのです。たまにあなたの方から「疲れてない?」「癒してあげたいな」とLINEを送ったり、自分の笑顔の写真など送ってあげると喜ばれるかも。

自由な反面、連絡はマメに

・「自由で縛られないから続きやすいけど、毎晩テレビ電話は絶対のルール」(31歳/公務員)

・「自分は友達とか会社の人と飲んだりして充実してるけど、彼女はさびしいみたいで。LINEの既読無視はご法度。マメにしてあげなきゃとは思ってます」(29歳/コンサル関係)

▽ もちろんさびしさはありながらも、遠距離特有の自由を満喫している男子も。しかし遠距離の厳しいところは、自由にしているだけでは続きにくいところ。きちんとお互い連絡を取り合って、コミュニケーションしておく必要があります。
自由な恋愛の居心地の良さを感じる反面、その辺りに少しハードルを感じている男子も。

遠距離の期間が決まっていれば頑張れる

・「遠距離の期限が決まっていれば、それを励みに頑張れる」(26歳/メーカー)

・「いつまで続くかわからない遠距離は、ぶっちゃけ耐えられる気がしない。もっと近い彼女が欲しくなる」(28歳/営業)

▽ 遠距離って「いつまで頑張ればいいんだろう」「いつまで離れ離れなんだろう」と悲観的に過ごせるよりは「あと○か月で一緒にいられる」「彼女と一緒になるために頑張ろう」という前向きな考えにしていると普段の自分のいい目標につながりますよね。
もちろんすぐにでも解消できるものではありませんが、常に遠距離をどう終わらせるかの話し合いはしておいた方が良さそうです。

時にはさびしさを紛らわしたくなる…

・「彼女がそばにいないさびしさを紛らわすだけの存在の女の子を、マッチングアプリで探しちゃうときもありましたね」(28歳/販売)

・「飲みに行った帰りとか、女の子に迫られたら断る自信がない。ただ、好きなのは彼女だけですよ」(27歳/営業)

▽ いまはアプリで気軽に異性と出会えてしまう世の中。遠距離恋愛中のカップルのさびしさを癒す役割も果たしてしまっています。それはあくまで一時の癒しでしかなく、本当に彼の心を満たすことができるのはあなただけ。
浮気は許されることではありません。だけど、あなたへの愛情がゆえに気の迷いで浮気をしてしまうこともあるようです。

遠距離恋愛中は彼も苦しんでる

遠距離恋愛はあなたと同じように、もしかしたらそれ以上に彼もさびしい思いをしています。だけど、あなたのさびしさを支えてあげなきゃいけない、という使命感や不器用さから、それをなかなか伝えられないこともあるもの。
さびしいよーと伝えるのではなくさびしいね、という伝え方をしてあげると、彼の気持ちも打ち明けてくれるかもしれません。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「一人にしてほしい」と言う男性の本音9パターン
突然、彼氏から「一人にしてほしい」と宣告され、ショックを受けた経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。では、このような発言をする男性はどのような本音があるのでしょうか。そこで今回は、男性の気持ちを理解していただくために、「『一人にしてほしい』と言う男性の本音9パターン」をご紹介させていただきます。
オトメスゴレン
【男の本音】「惹かれるコーデ」と「惹かれないコーデ」の違いって?
男性的には、惹かれるコーデと惹かれないコーデ、どんな差があるものなんでしょうか?
恋愛jp
遠距離恋愛中の彼氏から鬱陶しがられる行動9パターン
遠距離恋愛はなかなかうまくいかないもの。とはいえ、不安に任せた振る舞いをすると、彼氏の気持ちが離れていくこともあるようです。そこで今回は、『スゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「遠距離恋愛中の彼氏から鬱陶しがられる行動」をご紹介します。
オトメスゴレン
モテない!?【男の本音】女性の「料理上手アピール」は効果的?
では、「料理上手」をアピールすれば、モテるようになるのでしょうか?
恋愛jp
男子の本音!愛想はいいけど彼女にしたくない女子とは
「女は愛想がいい方がモテる!」と言われた経験ありませんか? しかし、愛想がいいからって必ずしも彼氏ができるわけではありませんよね。 愛想がいいのに彼氏ができないのはなぜ?今回はその理由を男性たちに聞いてみました。 裏の顔 […]
愛カツ
いったいなぜ!? 女子を家に誘わない男子の本音
好きになった男性であれば、彼のことをもっと知りたくなるものですよね。 普段の生活を知るためにも、彼の家にも行ってみたいと思うもの。しかし、心の準備はできているのに彼がなかなか誘ってくれない場合も……。 そこで、男性が家に […]
愛カツ
彼の血液型別【遠距離恋愛】あるある A型の彼は仕事と恋愛の両立ができず、別れ話に
就職や進学などで新生活に向けて引っ越しが多くなる時期。遠距離恋愛になってしまうカップルもいるでしょう。彼が遠方へ行くことになり、いざ遠距離恋愛をすることになったら彼はどうなるか……血液型別に紹介します。
占いTVニュース
遠距離恋愛を始める前に、二人の間で決めておきたいこと5パターン
進学や就職、転勤などのせいで、愛する彼氏と離れ離れになってしまうときは、「寂しい」「悲しい」などと嘆くだけでなく、遠距離恋愛のルールを事前に話し合っておくのが得策のようです。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に、「遠距離恋愛を始める前に、二人の間で決めておきたいこと」をご紹介します。
オトメスゴレン
なかなか「結婚しよう」と言ってくれない彼氏の本音5パターン
付き合いもだいぶ長くなるのに、彼氏が結婚の「け」の字も匂わせてくれないと、女性としては焦ってしまうもの。プロポーズを躊躇する男性たちは、いったいどんなことを考えているのでしょうか。そこで今回は、20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「なかなか『結婚しよう』と言ってくれない彼氏の本音」をご紹介します。
オトメスゴレン
遠距離恋愛を始める前に彼氏の浮気を封じる呪い9パターン
相手の様子を間近で観察することができない遠距離恋愛中は、浮気が心配でたまらないもの。できれば事前に「浮気をすると大変なことになる」と彼氏に思い知らせておきたいところです。そこで今回は、10代から20代の 独身男性に聞いたアンケート調査を参考に「遠距離恋愛を始める前に彼氏の浮気を封じる呪い」をご紹介します。
オトメスゴレン
若い子が好きは本当?年下の女の子とエッチがしたい男性の本音
「男性はよく、年下の女の子を好む。」と言われますが、それは本当でしょうか?今回は若い子とエッチしたい男性の本音をご紹介します。
HAIR
【男性の本音】LINEの既読は早いのに返信が遅い理由とは?
既読は付いているのに返信がないと、不安になるもの。
恋愛jp
【男に聞いた】LINEで駆け引きする女性に対する本音とは?
しかし、効果があるのか実際に相手に聞くことができないので、テクニックとして使うか不安がありますよね。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理