1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今すぐ真似っこしたい♡おうちにあるものでできる収納&ディスプレイテク

今すぐ真似っこしたい♡おうちにあるものでできる収納&ディスプレイテク

  • 2019.3.3
  • 37771 views

模様替えをするときや収納を見なおすとき、みなさんはどこで雑貨や収納グッズを探しますか?

100均などのプチプラショップやインテリアショップで探すのも良いのですが、お金もかかるうえ探すのも大変ですよね。

そこで今回は、どのおうちにもありそうなもので収納やディスプレイをチェンジできるテクニックをご紹介します。

0円でお家の中をおしゃれにして良い気分を楽しんじゃいましょう♡

0円でおうちが見違える♡今すぐ真似できるインテリアのアイディアまとめ

リボンを使って

プレゼントなどで手に入れたお気に入りブランドのリボンは、なかなか捨てられないですよね。

こちらの実例では充電器コードをまとめるのに利用しています。

お出掛けの時に充電器やイヤホンを持っていくときにもいいですね。

マグカップを収納に

オマケでもらったり衝動買いしてしまったりとたまりがちなマグカップは、収納アイテムとして使うのもおすすめです。

こちらの実例では、冷蔵庫の中で調味料入れに使っています。

そのまま食卓にも出せるので便利です。

スカーフをカーテンに

お土産でもらったスカーフは、カーテンクリップで止めるとインテリアアイテムとして活用できます。

なかなか使う機会のないスカーフや風呂敷があったら、ぜひカーテンにしてお部屋に飾ってみてください。

お弁当箱を使って

使っていないお弁当箱にポストカードを貼っている実例です。

壁に直接貼らないので、賃貸さんでも安心ですね。

お弁当箱だけではなくお菓子の空き缶などでも利用できるアイディアです。

マスキングテープで壁面アートを

貼って剥がせるマスキングテープは気軽な壁面デコレーションにおすすめ。

ストーリー性を感じられる絵柄にすると、お子さんのごっこ遊びも盛り上がりそうです。

季節ごとに作り替えるのもいいですね。

シュシュを洗濯ばさみ収納に

髪を束ねるシュシュを洗濯ばさみの収納スペースにしている実例です。

お洗濯の時にはそのまま腕にはめると、家事も楽ちんになります。

かわいい柄のシュシュならテンションも上がりますね。

トートバッグを収納に

ショップでもらったり雑誌付録についてくるおしゃれなトートバッグは、収納に使うとインテリアがあか抜けます。

普段使いをあまりしていないというバッグがあればぜひ使ってみてください。

ちなみにこちらの実例では中にビニール袋を入れているそうです。

空き箱を収納に

お気に入りブランドの空き箱は捨てられないもの。

そんな箱は収納に利用してみるとお片付けモチベーションもぐんとアップ。

見せる収納にしても絵になりそうですね。

素敵な切手をインテリアに

素敵なデザインのものが多い切手。

そんな切手を額装してディスプレイしている実例です。

見るたび笑顔になれそうですね。

ハンガーを収納に

クリーニングなどでよくもらえるハンガーは曲げると壁面収納にも使えます。

シンプルカラーのハンガーを使えば大人っぽい雰囲気になります。

雑誌や本などの収納にぴったりですね。

端切れをガーランドに

おうちにある端切れや古着はカットしてガーランドにするととってもおしゃれです。

ステンシルやペイントなどを施せばより印象的に。

あえて違う布や形のものを繋げると、こなれ感も楽しめます。

ラッピング袋を鉢カバーに

なかなか捨てられない布製のラッピング袋を、植木鉢のカバーにしている実例です。

エコバッグやポーチなどでも代用できる素晴らしいアイディアですね。

インテリアとしてもとってもおしゃれです。

使い終わった電球を

使い終わった電球は捨てずにリメイクすると、素敵なインテリア雑貨になります。

こちらの「電球花瓶」は電球の線などを取るだけでできるのでとても簡単。

電球だけではなく空き瓶などで作ってもいいですね。

ブローチをディスプレイに

かわいいブローチは、インテリアに活かしてみるとお部屋がぱっと明るくなります。

フォトフレームに布をはさみ、そこに取り付けるととてもお手軽。

ぴょこんと顔を出したようなくまさんがかわいいですね。

コルクをプランター代わりに

ワインを飲んだ時などに手に入るコルクは、置いておくだけでおしゃれなので手作りの材料に最適。

こちらの実例ではワイヤーと組み合わせてエアープランツの飾り場所としています。

思い出のワインの味を思い出せそうなアイディアです。

まとめ

さまざまなおうちにあるものでできる収納・ディスプレイアイディアをお届けしました!

やってみたいもの・欲しくなったものは見つかりましたか?

お店に行かなくても素敵な暮らしができるアイテムは見つかります。

ぜひおうちにあるもので、素敵な雑貨・収納グッズを作ってみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる