1. トップ
  2. レシピ
  3. デートなら焼肉より焼鳥のワケ!手羽先の成分が夜に効く!?【恋占ニュース】

デートなら焼肉より焼鳥のワケ!手羽先の成分が夜に効く!?【恋占ニュース】

  • 2015.3.15
  • 769 views

今日は彼とデート、なんて人も多いのでは?

もしまだお店が決まっていないなら、ぜひ食べてみてほしいものがあります。それは鶏肉!

イタリアンに中華、鉄板焼き、居酒屋、ファーストフード…鶏肉ってだいたいどこのお店でも食べられますよね。

この鶏肉には、実は恋愛運をアップさせる効果があると言われています。しかも、いろいろな意味で夜に効く!という説も。

そこで今回は、魅力いっぱいの鶏肉にまつわるあれこれをご紹介します!

≪なぜ恋愛運が上がるの!?≫

風水では、世界は「木・火・土・金・水」の5つの気「五行」から成り立つとされています。

恋愛を盛り上げるには、「火」の気を高めるのが効果的。加熱した料理を食べると、食材を通じて火の気を取り入れられると考えられているのです。

そして、鶏と火の組み合わせは、火の気のシンボルである燃え盛る鳥「朱雀」と同じ。

それゆえ、唐揚げや焼き鳥といった鶏料理は、恋愛運UPに効果的な食べ物と見なされています。

≪スパイスでより情熱的に!≫

さて、鶏料理に欠かせないのが、コショウや唐辛子などのスパイス類。特にピリッと辛みが効いた唐揚げや焼き鳥は、お酒のおつまみに最高です。

スパイスには、人の気持ちを高揚させる効果があると言われています。スパイスを摂ると脳が「辛み」を「痛み」と錯覚し、これを遮断するために脳内麻薬と呼ばれるエンドルフィンが大量に分泌されるのです。

エンドルフィンには他にも、快楽物質であるドーパミンの分泌を促す作用があります。つまり、彼とスパイシーな鶏料理を食べていると、だんだんテンションが上がり、心地良くなってくるというわけ。

その高まった気分のまま、熱~い一夜を過ごすこともできるかも!?

エスニックレストランでタンドリーチキンなど、辛い鶏料理を注文してみては。

≪鶏肉とキャベツでバストアップ?≫

居酒屋で唐揚げや焼き鳥を頼むと、付け合わせにキャベツが出てくることが多いですよね。

キャベツと鶏肉の組み合わせは、バストアップに効果的だと言われています。

バストを大きくするには動物性たんぱく質を摂り、女性ホルモンの分泌を促すことが大事。

女性ホルモンというと大豆イソフラボンが知られていますが、実はキャベツに含まれる物質「ボロン」にも、女性ホルモンの一つ、エストロゲンを増やす効果があるそうです。

3月~4月は春キャベツがおいしい時季。お店によってはキャベツ食べ放題、という所もあるでしょう。

巨乳を目指したい女性は、良質のたんぱく質を含む鶏肉と一緒に、キャベツをたっぷり食べてみてはいかがですか。

キャベツは食物繊維とビタミンが豊富なので、便秘解消や美肌にも効果的ですよ。

≪コラーゲンでエッチも激しくなる!?≫

最近、彼とのエッチが物足りない、と悩んでいる人にも鶏肉はオススメです。

鶏の手羽先や手羽元に多く含まれるコラーゲンには、血管を若返らせて血流を良くする作用があると言います。

つまり、美肌作用で有名なコラーゲンは、男性の精力増強にも効果的ってこと!

2人で食べれば、女性はお肌がプルプルに、彼はアッチが元気になって一石二鳥。熱く激しい夜も期待できそうです。

普段、何気なく食べている鶏肉にこんな効果があるなんて、ちょっと驚きですよね。

大好きな彼とステキな時間を過ごしたいなら、ぜひ鶏料理のパワーを借りてみましょう!

バーで選ぶメニューでわかる!あなたの電撃婚タイプ【無料診断】

(文=AYAME)

https://cocoloni.jp/fortune/57731