1. トップ
  2. 恋愛
  3. 下心抜きの男性の意見!SNSで知り合って会ってみたいと思う女性の特徴

下心抜きの男性の意見!SNSで知り合って会ってみたいと思う女性の特徴

  • 2019.3.3
  • 16438 views

SNSで男性と知り合って、いくら親密なやりとりができたとしても、そのままでは恋愛に発展することはまずありません。何しろSNSはメッセージのやりとりだけですから、お互いの顔も見えず、また本当の性格を知ることもできないため、お互いに興味はあってもそれだけで好きになることは考えにくいのです。

しかしSNSで知り合って恋人同士になるケースは決して稀ではなく、そのために必要なのは会うことです。そこで気になるのが、男性がSNSで知り合った女性と会ってみたいと思う時、それはどんな特徴の女性に対して思うのかという点です。論外である下心は省き、真面目な恋愛を望む男性の本音をお伝えします。

1. SNSだからこそ出会えた女性

今ではほとんどの女性がSNSを利用しているため、男性は本来なら決して出会えない女性と出会うこともできます。そしてそうなった時、男性はその女性を特別視するでしょうし、本来なら出会えない女性とせっかく出会えたという理由で親しくなりたい…つまり会ってみたいと思います。この心理はSNSならではのもので、通常男性は自分と共通点の多い女性を求めがちですが、SNSではむしろ相違点の多い女性を求めたくなるのです。

(1) 職業に興味がある

女性の職業というのは、男性がその女性に興味を持つ理由として充分な要素があります。例えば、保育士、教師、看護師は男性の間でブランド化しているほど人気ですし、そんな職業の女性と知り合えたら、会ってもっと親しくなりたいと思うでしょう。要するに、本来なら知り合うことのない職業の女性と知り合える…それがSNSの出会いのメリットであり、そのメリットが叶った時に男性はその女性に会いたいと思うのです。

(2) 年齢に興味がある

例えば男性が20代なら、その男性の知人や友人である女性は同じ20代であることが多いでしょう。しかし、SNSなら全く違う年代の女性と出会うことも可能であり、それが男性の会いたくなる気持ちを高める要素にもなります。

例えば、年上女性が好きな20代男性がSNSで30代女性と出会ったとしたら、まず女性の年齢に惹かれるでしょう。自分の周囲では決して出会えない年齢の女性と出会えたことで、会いたいと思うのです。

2. ライフスタイルに惹かれる女性

女性のライフスタイルは人それぞれなので、パターンを挙げたらキリがありません。しかし、そんなキリがないほどの女性のライフスタイルの数々の中で男性が惹かれる要素があり、SNSでそれが発覚した途端、男性はその女性に会いたくなります。もちろん惹かれるポイントは男性によって全く異なるでしょうが、一般的に次でお伝えする2つのポイントにおいては多くの男性が興味を持つと思っておいて良いでしょう。

(1) 休みの日が同じ

休みの日が同じ女性なら、一緒に遊ぼうと思えば遊べます。遊ぼうと思えば遊べるからこそ、会って遊んでみたいと思うようになります。そもそもSNSで出会った女性と実際に会うとなると気軽にとはいかないため、そのうえ休みがズレていたら男性は会う気を失くすでしょう。一方、休みが同じなら会って遊ぶ時間を作ることは物理的に可能なわけですし、だったら一度会ってみたいと前向きな気持ちになるのです。

(2) 憧れる趣味を持っている

趣味で惹かれるのは女性だけではありません。サーフィンが好きな男性がそれだけでモテるように、女性もまた趣味によってはそれだけでモテますし、SNSの出会いにおいてもそれは例外ではありません。

SNSの中で趣味の話題をしてみてください。するとその趣味に惹かれる男性は必ずいるでしょうし、惹かれたことで男性は会いたくなります。もちろん、一般的すぎない趣味なほど貴重さを感じるため有利でしょう。

まとめ

SNSを利用する中では自分の情報を発信しますが、その情報の中には男性に会いたいと思わせるものがいつくかあります。まずSNSを利用している以上、そのメリットを活かしてSNSだからこそ出会えたと感じさせる情報がそれに該当し、例えば職業や年齢です。

また、ライフスタイルを明かす中でそれが男性を惹きつける決め手になることもあり、それは休みの日の一致や趣味などが該当します。写真によるルックスだけをポイントにする男性は下心あっての会いたさでしょうが、これらのポイントが理由で会いたいと思う男性となら、素敵な恋愛ができるかもしれないですよ。

written by Ryuka

元記事で読む
の記事をもっとみる