食べることが大好きでも体型キープ。大食いアイドルに学ぶ【ダイエットのコツ】2つ

「◯◯はおデブにつながる」とダイエットや体型キープに関する色々な情報を耳にすることは少なくないと思います。中でも◯◯に入るワードは“食生活に関するもの”が圧倒的に多く、情報を耳にするたびに食生活がブレてしまいそうになりますが、できるなら惑わされずに自分に合った“等身大”の方法を見つけて、それをコツコツ続けていきたいもの。そこで参考にしたいのが、韓国のアイドルグループAOAのソリョンです。

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食べることが大好きな彼女は“グループ一の大食い”としても知られていて、インスタの投稿も食べているシーンがチラホラ投稿されていますが、それでも激やせや激太りもなく体型をキープしています。それでは、そんな彼女の【ダイエットのコツ】に早速迫ってみましょう。

食生活の鍵は“メリハリ”にアリ

美しいプロポーションをキープするために食生活をしっかり管理しているというソリョン。とある日の彼女の1日の食事内容は「ギリシャヨーグルト、アーモンド、サラダ、ボイルした鶏の胸肉、たくさんの水」。そしてまた別の日の1日の食事内容は「1食だけ好きなものをたくさん食べ、あとは水のみ」といったもの。たしかに好きなものを食べるときは他の食事できちんと調整して、全体でバランスをとっていることが分かります。例えば1000kcalを超えるピザやパスタ、スイーツを1食で食べてしまったら、他の2食で調整して1日のトータルカロリーを抑えるという“メリハリ”が鍵と言えそうです。

一般論とは違っても“自分のスタイル”を貫く

一般的に“朝ごはんはしっかり食べて、昼、夜と徐々に量を減らしていく”のがダイエットにおいて理想とされていますが、逆にソリョンは「朝ごはんを抜く」という生活を続けているのだそう。その理由は、かつて朝ごはんをしっかり食べて夜ごはんを少なくしようとしたら、結局「夜ごはんもしっかり食べてしまった…」という失敗があったからそうです。また、食べるものを制限してストレスをためることで暴飲暴食という結果にならないように「どうしても食べたいときは“少しだけ”食べる」というのもモットーにしていることも明かしています。

トップモデルたちのヘルシーコンシャスな朝食
トップモデルたちのヘルシーコンシャスな朝食

このように一食一食のカロリーに気を遣いすぎて「ストレスを溜め込んだ末に過食」というのではなく、トータルのカロリーで調整しながら好物をたまには思い切り食べる、自分の体や性格と対話しながら無理なく行える“等身大”の方法を見つける、といったことが体型キープにつながる鍵と言えそうです。ぜひソリョンの“メリハリ”のある食生活を参考に、自分に合った食生活のルールを作って体型キープにつなげていきましょうね。

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