1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼と付き合いたい!」片思いから本命に格上げするテクニック

「彼と付き合いたい!」片思いから本命に格上げするテクニック

  • 2019.3.3
  • 10058 views

好きな人に振り向いてもらいたい、お近づきになりたい・・・
そんな現在片思いをしている方向けの片思いから本命に格上げするテクニック をまとめました。

まずは相手に自分の存在をアピールしよう

想いを寄せる彼にまずは自分の存在を知ってもらい、相手にとって自分の存在をいかに大きなものにするかが重要です。
ただ自分の中だけで思いを寄せていても相手がその思いに気付いてくれるとは限りませんよね。親しくなるためにも共通の趣味や会話を見つけ、積極的に話しかけましょう。自分の存在をアピールすることが相手とお近づきになる第一歩です。

相手を知り、より理解を深めることで今まで知らなかった相手の一面も見えてくるはずです。
ただ、あまりにも積極的にアピールしすぎると彼に距離を置かれてしまう可能性もありますので、さりげなくアピールすることが大切です。

自分を磨こう

好きな人ができたら少しでも相手に好印象を与えたいという気持ちが誰しも芽生えるはず。
片思いの相手を振り向かせるには自分磨きも大切です。自分磨きといっても容姿を磨くだけではありません。相手の興味のある分野を勉強する、手料理を勉強する・・など自分自身の知識や能力を磨くことも自分磨きの一つです。

自分自身を客観的に観察し、自分には今何が足りないのかを考えます。親しい友人にアドバイスを貰うのも良いでしょう。自分磨きは頑張りすぎず、毎日コツコツ少しずつ続けるのが大切です。頑張りすぎて詰め込みすぎると自分磨きは続きません。

二人きりになる機会を作ろう

会話をする機会、顔を合わせる機会が多くなれば自然ともっと相手のことを知りたい、お近づきになりたいという気持ちが芽生えてきます。最初から二人きりはちょっと・・・という方はまずは数人の友人を交えても良いでしょう。

二人きりになることで相手のプライベートの姿を垣間見る事が出来ます。そして自分のこともより良く知ってもらうことができる機会になります。いつか本命になった時のデートの予行練習なんかもできちゃいますね。常に笑顔で相手といる時間を幸せに感じているという気持ちを現しましょう。

自分に自信を持つ

最後は片思いをする上で最も重要な自分に自信を持つということです。
片思いをしているからといって相手に振り回されてばかりではいけません。
自分に自信を持ち、自分の意見や意志は大切にしましょう。

片思いをすることであなたは自分を磨き、今までより、素敵な人間になっていることを忘れないでくださいね。「私なら大丈夫」くらいの心意気でいきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる