1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】ひな祭りのイベントで、もらったお菓子は?

【心理テスト】ひな祭りのイベントで、もらったお菓子は?

  • 2019.3.3
  • 2774 views
ひな祭りのお菓子のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたのおっちょこちょい度】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたのおっちょこちょい度」です。ふだんから何かとミスが多いという人はいませんか? 自分では自覚がないだけで、じつはかなりの天然だった…なんてこともあるかもしれません。

それではさっそく、気になる結果を見ていきましょう!

 

ひな祭りのお菓子のイラスト

【A】ひなあられを選んだ人
<おっちょこちょいではありません。平均的なタイプ>

Aを選んだあなたは、たまにカン違いでミスをしますが、基本的には確実に仕事をこなしていくタイプ。ごく普通レベルと言えます。ただ、何かに夢中になってしまうと集中力が一気にそちらに向かうため、他がおろそかになってしまいがち。同時にたくさんのことをこなすのは苦手かも。ミスを防ぐためには段どりよく進めることがポイントでしょう。

【B】白酒を選んだ人
<むしろしっかり者で周りに頼られるタイプ>

Bを選んだあなたは、かなりしっかり者です。知識も豊富で事前確認もおこたらないので、ミスをすることも少ないでしょう。たまに大きな失敗をすることがありますが、余裕でそれをカバーできるくらいの切れ者です。周りからは、尊敬や憧れの眼差しが注がれているはずです。ただ、完璧すぎると周りは遠慮します。もう少しスキがあったほうが、親しみやすさが出るかも。

【C】巻きずしを選んだ人
<天然! かなりのおっちょこちょい>

Cを選んだあなたは、かなりのおっちょこちょいです。思いこみで物ごとを進めてしまうところがあるので、仕事でもミスを多発しがちでは? 周りからも「天然」と思われているかも。しかし、あり余る愛嬌と個性でカバーできているため、憎まれることはありませんが、あまり失敗が多いとあきれられてしまいます。できれば、もう少し注意深く過ごしたほうがいいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる