1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新生活にもぴったり♡おしゃれ&便利でプレゼントにもおすすめのステキな雑貨特集!

新生活にもぴったり♡おしゃれ&便利でプレゼントにもおすすめのステキな雑貨特集!

  • 2019.3.3
  • 51138 views

出会いと別れの季節でもある春。そんな春に新生活を始めようとしている方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな新生活でも役立つ素敵な雑貨をご紹介いたします♪

見た目だけではなく機能性も高いアイテムを中心にお届けしますので、大切な方へのプレゼントにもおすすめ!

プチプラアイテムから憧れのアイテムまで幅広くお届けします。

自分へ&大切な方へ贈りたい♡毎日が楽しくなるステキ雑貨

①SOUSOUのランドリーバスケット

SOUSOUの洗濯かごは華やかで春らしい見た目がポイント。

漬け置きや収納グッズとしても使えます。

1つ置いておくだけで洗面所やリビングが明るくなるアイテムは要チェックです。

②SAKUZANのティーポット

SAKUZANのティーポットは食洗器・電子レンジOKという機能性抜群の逸品。

慌ただしい新生活にもぴったりですね。

シンプルなグレーカラーのポットは、インテリア馴染みもばっちりです。

③DAISOのアカシアカッティングボード

アカシア素材のおしゃれなカッティングボードはダイソーのもの。

プチプラとは思えないデザインは、カフェ風のテーブルコーディネートにもぴったりです。

置いておくだけで絵になるのでキッチンもおしゃれになりますね。

プチプラなので気兼ねさせないプレゼントにも最適です♪

④ニトリのスタッキングできるお皿

ニトリのスタッキングできるお皿は、プチプラとは思えない大人カラーが魅力的。

スタッキングも可能なのでコンパクトなキッチンでもしっかりと収納しておけます。

年齢性別を問わず使える便利なお皿はぜひチェックしたいですね。

⑤IKEAの時計

IKEAの時計はハンサムな雰囲気も魅力的。

秒針もないので静かで落ち着きます。

バタバタしている新生活の、良き相棒として活躍してくれそうなアイテムですね。

⑥マリメッコのキッチンタオル

さりげなく飾っておくだけで絵になるキッチンタオルはマリメッコのもの。

ずらり並べるとおしゃれですね。

何枚あっても困らないタオルは、プレゼントの定番アイテムです。

⑦Rorstrandのフラワーベース

春が来るのが楽しみになるフラワーベースは、Rorstrandのsusieシリーズのもの。

繊細なデザインのフラワーベースは、見ているだけでもうっとりとしてしまいますね。

おしゃれなシルエットも魅力です。

⑧デザインレターズのマスキングテープ

デザインレターズのマスキングテープは、ラッピングや手帳・おうちデコに使えるアイテム。

プチプライスなのでちょっとしたギフトにもおすすめです。

センス溢れるデザインの文房具はママ友や職場の同僚からも注目されそうですね。

⑨salut!のフロアワイパーボックス

salut!のおうち型のフロアワイパーボックスは、ほっこり感がかわいいアイテム。

ロング・ショートのフロアワイパーを上手に収納できるので、とっても便利です。

⑩ミカヅキモモコのテープカッター

ミカヅキモモコのテープカッターは、何とも言えない表情の猫ちゃんが魅力です。

シックなカラーなので大人女子のお部屋にも上手に馴染んでくれそう♪

しっぽ部分でカットすることができます。

⑪メソッドのハンドソープ

メソッドのハンドソープはインテリア性抜群のアイテム。

カラフルな見た目もかわいいですね。

消耗品でもあるハンドソープはちょっとしたプレゼントにも喜ばれます。

⑫ハリオのフレンチプレス

ハリオのフレンチプレスは、美味しいコーヒーを淹れることができる逸品。

スタイリッシュでかっこいいデザインは置いておくだけで絵になります。

大切な方へのギフトにもおすすめですよ。

⑬LEMNOSの目覚まし時計

スタイリッシュな置時計は寝坊したくない新生活にぴったりのアイテム。

こちらは、LEMNOS(レムノス)のRIKIALARMCLOCKという商品。

秒針の音もしないので、音を気にせずぐっすりと眠れそうです。

⑭diptyqueのキャンドル

飾っておくだけでお部屋をリッチに見せるのはdiptyqueのキャンドル。

いい香りがするので火をともさなくても癒しをくれます。おしゃれな見た目のキャンドルはギフトにも最適です。

⑮DEAN&DELUCAのマグカップ

DEAN&DELUCAのマグカップは、年齢性別問わず愛用できそうなデザインが魅力的。

サイズやカラーも豊富なので、お好みのものをチョイスできます。

ペアでプレゼントするのもおすすめですよ♪

まとめ

いかがでしたか?

ちょっとしたご挨拶から特別なプレゼントなど、さまざまな場面で使えそうな雑貨をご紹介しました!

プレゼントだけでなく、自分へのご褒美や模様替え用に購入するのもおすすめですよ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる