1. トップ
  2. ヘア
  3. 今話題の「ベビーバング」が気になる!大人可愛いが叶うトレンドスタイルに挑戦♪

今話題の「ベビーバング」が気になる!大人可愛いが叶うトレンドスタイルに挑戦♪

  • 2019.3.3
  • 32671 views

今話題のベビーバングをご存知ですか?おしゃれな人はヘアスタイルにベビーバングを取り入れているのですよ。

オン眉前髪とは一味違うベビーバングで大人女子ヘアに変身してみましょう。

きれいめ、フェミニン、クール系の様々な雰囲気とショートからロングまでのレングス別のスタイルをご紹介します。

沢山のベビーバングのヘアスタイルから自分好みのものがきっと見つかるはずです!

今流行りの「ベビーバング」とは

オン眉前髪とベビーバングの違いは?

ベビーバングとは、皆さんご存知の前髪を眉毛の上で切りそろえたオン眉前髪の種類のひとつです。

オン眉前髪とどこが違うのか疑問に思った方も多いはず。

ベビーバングは眉上まで切った前髪に自然なクセをつけて流したもののことをいうのですよ。

どんな髪型に取り入れても程よく女性らしさも出せて、少しウブな雰囲気も出せちゃう優秀な前髪です。

ベビーバング×ショートヘア

ベビーバングの大人スタイリング

エレガントな大人ショートスタイル。

ボーイッシュなイメージになりがちなショートカットですが、ベビーバングを取り入れることで女性らしさが加わって大人女子向けのヘアに仕上がりました。

レディな雰囲気になりたいならイチオシの髪型です。

曲線のラインがとても美しいですね。

大人のショートカットヘアはシルエットが命!ベビーバングも厚めにするとフェミニンな印象になりますよ。

またさらりとした髪質とやわらかなブラウンのヘアカラーで優しい風の雰囲気に。

おでこを出すのに抵抗がある方にもおすすめです。

斜めに流してクールなショート

ハンサムショートカットにもベビーバングを。

キリっとした印象はそのままに、ベビーバングの丸みで程よく大人の女性の色っぽさも感じられます。

媚びないクールな女性になりたい方必見のヘアスタイルです。

アンニュイスタイル

ボリュームたっぷりのショートスタイル。

ふんわりとしたパーマは寝グセのような自然さで、いい意味で肩の力が抜けたラフさが素敵です。

このような髪型にもベビーバングは、ベストマッチでゆるいイメージにさせてくれます。

普通のショートカットをさらに垢ぬけさせるにはやっぱり前髪が重要です。

ぱっつん前髪やシースルー前髪もいいですが、ベビーバングならやわらかく、どこかアンニュイなイメージにさせてくれます。

落ち着いた黒髪スタイル

野暮ったくなってしまいがちの黒髪も、ベビーバングで動きをつけると垢ぬけた髪型に大変身します。

こちらは自然なクセづけをして、さりげないおしゃれさが光りますね。

束感と立体感がある毛流れのセットは、おしゃれ上級者になりたいならマスターしておきたいですね。

ベビーバングもスタイリング剤を使って、まるで風が通り過ぎたようなナチュラルなスタイリングを目指しましょう。

ふわふわかわいいスタイル

ベビーバングなら、ふわふわ可愛いヘアスタイルをもっとキュートに見せてくれるのが得意なのですよ。

素朴な可愛いスタイルにベビーバングはベストマッチ。

このような全体的に細かいカールがかかったヘアスタイルにもとても馴染んでいます。

トップに動きがあるショートカットと同じく、曲線を描くようなベビーバングで一体感のあるヘアスタイルに。

髪の艶も目立ち、はつらつとした若々しい印象に見えますね。

ベビーバングならあなたのキュートさを最大限に引き出してくれますよ。

ベビーバング×ボブヘア

フェミニンボブスタイル

サイドにくるっとワンカールをさせたベビーバングスタイル。

ベビーバング同様レングスの毛先も外巻きのワンカールをさせて、どこか少女のような可愛らしさが感じられますね。

ベビーバングに内巻きワンカールを施したふんわりボブスタイルは、思わず触りたくなりますね。

フェミニンな雰囲気が好きな方にイチオシの髪型です。

顔周りに動きをつけると、気になるフェイスラインをぼやけさせてくれます。

細かい動きを出して

ベビーバングを散らして周りの人とは一歩先行くおしゃれヘアに。

ランダムに巻いて毛先を遊ばせるとこなれ感たっぷりですね。

外国人風のくすんだヘアカラーや、洗いざらしの質感の髪が素敵です。

厚めのベビーバングと毛先の薄く細かいカールが良い対比になっていて、メリハリのあるヘアスタイルですね。

毛先の束感が1本1本まとまっていてそこからのぞく隙間がとても美しく目を奪われます。

ゆるめのボブスタイル

ラフなイメージがお好みの方ならこちらはいかがでしょうか?

普通のボブスタイルもベビーバングにするだけで個性が出ます。

小さなカールをいくつかつくると繊細で可愛らしいベビーバングになりますね。

こちらのベビーバングは、片方から薄くサイドにいくにつれて厚くなっています。

全体的に重たい印象になってしまう黒髪も、シースルーのベビーバングなら透け感が現れますよ。

大人っぽくトレンドの耳掛けアレンジ

耳掛けアレンジは簡単に大人っぽさを引き出してくれるやり方なのですよ。

イヤーアクセサリーが目立つのもうれしいですね。

くるんとしたカールのベビーバングとゆらゆら可愛らしく揺れているような毛先も好相性♪

気取らない自然な女性のイメージにぴったりです。

サイドの髪を耳に掛けると首筋があらわになって、すっきりさわやかに見えますよ。

全体的に薄く透け感のあるレングスにちょこんとベビーバングが可愛らしく馴染んでいます。

アシンメトリーでちょっと個性派

アシメのシースルーバングで、スタイリッシュな髪型に。

レングスも片方に髪の毛を多く寄せて非対称になっていますね。

周りから一目置かれるヘアにしたいなら、トライしてみましょう。

普通のボブヘアもアシメのベビーバングにすると、パッと目を引くおしゃれなスタイルに。

全体的に厚めの髪でもヘアカラーを明るめにすると、野暮ったくならず仕上がりますよ。

人とかぶりたくない方ならチャレンジしてみてくださいね。

遊び心たっぷり波ウェーブ

とっても遊び心のある波ウェーブは、見ていても楽しくなっちゃいそうですね。

ベビーバングもそれに合わせて派手に散らせて。

顔周りの髪に動きを出すと小顔効果が期待できます。特に丸顔さんにおすすめですよ。

ベビーバングが二段に分けてカールされています。

トップのうねり、サイドの顔周りから外巻きになったヘアで全体的に立体感があるこなれたヘアスタイルです。

ベビーバング×ミディアムヘア

垢ぬけミディアム

シースルーのベビーバングで抜け感がたっぷり。

くすんだ色味が今旬の大人女子のヘアカラーです。

カジュアルな服装が好きな方にぴったりはまるヘアスタイルですよ。

ウエストのくびれのように毛先にかけて、キュッと締まったヘアスタイルをくびれヘアというのですよ。

シルエットがきれいで小顔効果も抜群です。束感のあるベビーバングをラフにスタイリングし、こなれ感をアップ。

大人女子必見流行りの濡れ髪セット

ウェットヘアのスタイリングに慣れてきたら、もっとセクシーな濡れ髪を再現しましょう。

カールしたベビーバングとレングスから独特の艶が輝いていますね。

どこかけだるげな色気を感じさせて目が離せなくなります。

ウェットスタイリング剤で人気なのはベビーオイル。手軽に手に入り、使い勝手も◎。

透明感たっぷりの軽やかヘア

明るめのアッシュのヘアカラーなら透明感が手に入ります。

ベビーバングも、ほぐした糸のようなスタイリングがきれいで光が当たるとその透け感に見とれてしまいますね。

毛量少なめの軽やかなミディアムスヘアタイル。

前髪を短く切るのに抵抗がある方は、このようなギリギリのラインをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

ベビーバングはウブな可愛さを引き出してくれる髪型なので、透明感を出したい方にうってつけ。

ピュアさがさらにアップしますよ。

ベビーバング×セミロングヘア

ゆるやかウェーブと合わせて

レイヤーの入ったセミロングヘアにベビーバングの毛流れが馴染んでいて、ほんわかやわらかい雰囲気に。

ざっくり切りそろえたオン眉前髪より優しい印象になるベビーバングは、フェミニンな服装が好きな方にぴったり合っておすすめです。

ベビーバングでつくるきれいめセミロングスタイル

ショートバングはちょっと個性的だからきれいめスタイルには不向きと思われがちですが、ベビーバングでやわらかな質感をつくる切り方ならイメージを覆し大人女子にぴったりの髪型に様変わりしますよ。

ベビーバングの中心からサイドへ徐々に毛を長めに残すと自然に仕上がります。

ゆるやかなアシンメトリーならサイドに流した前髪のように大人っぽく。

これなら、オフィスなどでも浮かない自然なベビーバングスタイルになります。

カントリーチックなガーリーヘア

ベビーバングの最大限の良さを引き出したスタイル。

ゆるやかな波ウェーブとベビーバングも、ぷくっとふくらんだような形で可愛さ全開ですね。

レトロな雰囲気も漂うガーリーテイストな髪型。

カントリーテイストの服装に合わせてももっとキュートになりますよ。

キュートにきめたアシンメトリーヘア

ストレートヘアにアシンメトリーなベビーバングを。

作りすぎない程よくラフな髪型ですね。

サイドに流れるような切り方なら、大人可愛くなれます。

ベビーバングはやっぱりうぶ可愛い

ベビーバングの1番得意とするうぶ可愛いスタイルをご紹介します。

厚めのベビーバングとエアリー感があるウェーブヘアなら、透け感があってとっても素敵です。

ほんわかとした優しい雰囲気になりたいなら、こんなヘアスタイルがおすすめ。

ざっくり切った厚めの前髪を少しななめに。カジュアルな可愛さいっぱいの髪型です。

ベビーバングのような短い前髪は特に丸顔さんに似合うのですよ。トライしてみてくださいね。

ベビーバング×ロングヘア

なんだか気になるけだるげスタイル

抜け感と色っぽさを兼ね備えたベビーバングスタイル。

ルーズな感じがする、ゆるやかなふんわりとしたウェーブがとってもアンニュイですね。

脱力系な可愛さが魅力の髪型です。

ふんわりパーマのロングヘアスタイル

明るめのヘアカラーは透明感に溢れていて、ランダムカールとベビーバングがどこかいたずらっ子のような感じですね。

ベビーバングもあえて長さをそろえないのがこなれて見えるテクニックです。

重たくならず透明感があるロングヘアがとってもきれいですね。

髪全体がくしゃくしゃとしてカジュアルさががおしゃれです。

無造作でやりすぎない大人のヘアスタイルをご希望なら、やっぱりベビーバングは外せないでしょう。

ベビーバングもレングス同様、くしゃっとラフにセットしてくださいね。

ざっくり切ったベビーバング

ざっくり切ったベビーバングは、アンニュイな雰囲気をかもし出しています。

毛先が外ハネしているランダムカールで抜け感を。

こなれた大人女子になるなら、参考にしてほしいベビーバングのヘアスタイルです。

ギザギザカットのリラックススタイル

ギザギザカットのベビーバングは、ラフな服装に似合いそうなナチュラルキュートなヘアスタイルに。

髪を巻いたりしなくてもお手軽に無邪気な可愛さが出てGoodです!

ベビーバング×大人アレンジヘア

ポニーテールアレンジ

ベビーバングのポニーテールアレンジをご紹介します。

編み込みを施したアレンジでとても凝った印象ですね。

バックスタイルがとっても魅力的で後ろ姿から美人度をアップさせましょう。

カールした細めの束感があるおくれ毛がセクシーです。

アレンジの定番になったくるりんぱを使ったベビーバングヘア。

トップのうねった毛流れがおしゃれに見せる高度なテクニックです。

シースルーのおくれ毛も色っぽいスタイルに仕上がっていますね。

合わせるヘアアクセサリーひとつで日常から二次会、パーティーシーンにも馴染む万能アレンジです。

お団子アレンジ

ベビーバングのお団子アレンジをご紹介します。

ハーフアップのお団子は、簡単にできるヘアアレンジの定番ですよね。

ヘアゴムだけでできますし、忙しいときにも最適です。

普段のカジュアルな服装でも、このアレンジひとつでとおしゃれ度がアップします。

バンダナアレンジ

高い位置で大きなお団子をつくると小顔効果が期待できます。

バンダナを巻いて明るくポップに変身。

バンダナも、フェイスラインから目線をそらす役割を果たす小顔見えアイテムなのですよ。

はつらつとしたヘアスタイルにもベビーバングがぴったりです。

バンダナを使ったまとめ髪は周りと差がつくおしゃれなアレンジです。

ベビーバングならカジュアルに。

お団子と髪の毛の巻きのゆるさがラフに仕上がっています。

サイドテールアレンジ

編み込みとくるりんぱを駆使したヘアスタイル。

抜け感を出すために全体的にほぐし入れています。

サイドテールと同じく、ベビーバングにもふわっとしたハネを。

うなじがすっきりきれいに見えて思わずドキッとしてしまいそうですね。

ツインテールアレンジ

ベビーバングのツインテールアレンジをご紹介します。

ツインテールを子供っぽくならないために、ほぐしを入れて抜け感を最溢れるくらいに出しましょう。

きっちりまとめず、大人の余裕を感じさせるようなルーズさを出すのがポイントです。

程よい量のおくれ毛も大人っぽさをかもし出すコツ。

ベビーバングで大人可愛いヘアスタイルに♪

いかがでしたか?ベビーバングは色々なイメージの髪型にもマッチするのですよ。

イメージチェンジをしたいけれど大胆に髪を切ることや、パーマをかけるのは失敗しそうで不安…。

そんな時には手軽にイメージを変えられるのは前髪です。

ベビーバングで女性らしさもあるおしゃれなヘアスタイルになりましょう!

元記事で読む