1. トップ
  2. インテリア
  3. クールな質感が素敵!コンクリート柄の壁紙でスタイリッシュインテリアに

クールな質感が素敵!コンクリート柄の壁紙でスタイリッシュインテリアに

  • 2019.3.3
  • 8800 views

手軽に取り入れるコンクリートのリアルな質感

コンクリートの打ちっぱなしの壁は、クールでスタイリッシュな印象を与えます。とはいえ、賃貸のお部屋などではなかなか見かけることはありません。

そんな時におすすめしたいのが、コンクリート調壁紙屋リメイクシート。セルフリノベーションも出来るので、手軽にコンクリートの質感をインテリアに取り入れる事が出来ますよ。

コンクリート調壁紙:リビング編

ニュアンスのあるモザイク状デザイン

リビングの壁にコンクリート調の壁紙を使っているアイデアです。ブロック状のモザイクデザインで、コンクリートの質感や色調が楽しめる壁紙です。

ナチュラルな木の家具や黒のスチールが、良く映える壁になっています。

こだわりのウォールディスプレイ

こちらもモザイク状のコンクリート調壁紙を使ったリビングです。

黒フレームに入れたポスターや、箱型シェルフ、ニッチの様なフレームなど、ウォールディスプレイのアイデアは参考になります。

落ち着きのあるカラフルなローテーブルも魅力的です。

レタリングアイテムが映える壁

こちらはワントーンのコンクリート調壁紙です。微妙な濃淡が男前インテリアに馴染んでいます。

バスロールを始め、英字レタリングデザインの小物の取り入れ方は参考にしたくなりますね。

ナチュラルなアイテムとのバランス

リビングの壁とキッチンカウンター側の壁にコンクリート調の壁紙を使っています。窓の下はタイル風の壁紙です。

木のフローリングやテーブルと、無機質なコンクリートのバランスが魅力的です。ハードになり過ぎない男前インテリアは、まさにカフェの様な空間を生み出します。

コンクリート調壁紙:ベッドルーム編

コンクリート×黒は鉄板!

コンクリート柄の壁紙を、ベッドルームに使用しているアイデアです。

ナチュラルなコンクリートデザインに合わせて、家具や雑貨は黒の金属製をチョイスしています。

無機質な空間に、グリーンがリラックスムードをプラスしてくれますよ。

和室を改造したベッドルーム

こちらのベッドルームは、元和室だったそうです。コンクリート調の壁紙と、板壁風の壁紙を使った改装で、和の面影はありません。

デコラティブな照明が、インテリアのアクセントに。

コンクリート調壁紙:キッチン編

スチールシェルフのあるキッチン

キッチンの壁にも、コンクリート調の壁紙は馴染みます。

スチール素材のウォールシェルフを設置して、シルバーやモノトーンのアイテムをディスプレイ。まるで、おしゃれなショップやカフェの様な雰囲気です。

コンロ周りもおしゃれに

こちらは、キッチンのコンロ周りにコンクリート調壁紙を使っているアイデアです。

吊り下げ収納や、コンロに置かれたケトル、ガラスのピッチャーに立てて収納しているキッチンツールなど、おしゃれなテクニックが満載のスペースになっています。

コンクリート調壁紙:トイレ・洗面所編

ギャラリーの様なトイレ

トイレのアクセントウォールに、コンクリート柄の壁紙を使っているアイデアです。

棚板シェルフを設置し、予備のトイレットペーパーを置いています。

上の段にはモノトーンのアートや小物を並べ、ギャラリーの様なしつらえにしています。

洗面所もスタイリッシュに

こちらは洗面所の壁です。洗面台を新しくする際に、壁紙も張り替えたそうです。

ナチュラルテイストの小物を合わせて、スタイリッシュな空間に。

生活感の出やすい洗面所も、コンクリート調の壁紙でスタイリッシュな雰囲気を演出する事が出来ます。

どんな場所でも活躍するコンクリート調壁紙

階段の壁をディスプレイスペースに

階段横の壁面に、コンクリート調の壁紙が張られています。

ワイヤーネットを設置して、靴をディスプレイしながら収納しているアイデアが秀逸です。おしゃれなショップの様な雰囲気がたまりません。

階段下のスペースに

階段下のスペースにコンクリート調デザインのリメイクシートを使っているアイデアです。

コンパクトな階段下の収納スペースを、おしゃれな小部屋の様にしつらえています。

ラスティックな木の風合いや黒板調のマスキングテープなど、小物選びのセンスも参考になります。

まとめ

コンクリート調デザインの壁紙屋リメイクシートを使ったインテリアアイデアをご紹介しました。

スタイリッシュでクールな印象のあるコンクリートデザインには、使い込んだ風合いを楽しめる木材や金属のアイテムが似合います。

男前インテリアやインダストリアルインテリア、カフェスタイルなどにおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる