1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が本気で恋をしたときに見せる5つのサイン

男子が本気で恋をしたときに見せる5つのサイン

  • 2019.3.3
  • 138056 views

気になる彼にアプローチをしてみたけれど、どう思っているのか分からない・・・・。そんな悩める女子に今回はヒントをお伝えします。
男子が思わず恋に落ちた、そんなときにだけ見せるサインを5つお伝え致します。

サイン1:時間を気にしない

男子は恋に落ちると時間管理という理性的な部分が吹っ飛びます。

つまらない相手だと時計を何度も気にします。一方、本気で恋をしたときは、時計や携帯を全く見ず、ひたすらに会話を楽しもうとします。

いつもキチキチっと時間を決めて計画的に動いている彼が、オーバーしてもそのまま、そんな時は、恋の魔法にかかっている可能性が高いです。

サイン2:量を食べなくなる

男子は頭が恋でいっぱいになるとご飯を食べなくなります。ずっと気になる女子のことを見つめたり、会話をしたり、そっちを優先したいという欲求が強くなるためです。どうでも良い相手だと美味しい料理を一目さんに食べ続けます。

いつもとてもたくさんのご飯を美味しそうに食べている彼が、あなたが食べているところを笑顔で見つめつつワイングラスなどを片手にちびちびとお酒でやり過ごしている時、男子は恋に落ちてしまっている可能性が高いです。

サイン3:誘いが強引になる

ディナーの後、バーに行こうと強く誘ってくる、とても分かりやすい恋に落ちたサインです。

男子は、本気で恋をするとハンターとしての心が呼び覚まされ、積極的になります。そして、それが「強引」さとして表れます。注意したいのは、ホテルに強引に誘ったりはしないということです。

下心の塊の男子はそういう強引さを魅せますが、本気で恋をした場合男子は慎重さもしっかり併せ持ちますので、夜の誘いというのは基本的に踏み込みません。

サイン4:よくしゃべる

話を聞くよりもした方が「達成感」があるため、基本的には満足度が高くなります。できる男子はそのことを良く理解していますので、基本的に気になる女子とのデートでは聞き役になることが多いでしょう。

しかし、本気で恋に落ちると、「自分のことを知ってほしい」という欲求が非常に高まるため、基本的に自分の話しをするようになります。

いつも静かな彼がお酒などの席でおしゃべりになる、そんな時は「脈アリ」だと思い、彼の話しをしっかり聞いて自信と満足感を満たしてあげるようにしましょう。

サイン5:お洒落になる

普段香水など全く付けなかったのに、デートで付けてきたリ、お洒落なスカーフを付けてきたリ、いつもの色の違うパターンの服を着てきたリ、男子は本気で恋に落ちると、外見も一気に工夫してきます。

髪型をちゃんとセットしてきたり、自分からワンポイントをあえて発言したり、とにかく「自分の変化に気づいてほしい」アピールが多くなります。

女子は髪型が変わったのに気づいてほしいので黙っていますが、男子はむしろ自分から積極的に「髪型変えてみた」といったように発言しアピールしていきます。どうでも良い女子にはこの手のアピールはしませんので、とても分かりやすい1つでしょう。

おわりに

今回はいかがでしたでしょうか?

中々慣れるまでは男子の反応は分かりづらいと感じてしまうかもしれません。

しかし、基本的に男子は単純です。今回のヒントをぜひ参考にして、男子の恋心に火がついたタイミングをキャッチできるようにしてみてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる