1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型×星座で占う!癒し系女子ランキングTOP10

血液型×星座で占う!癒し系女子ランキングTOP10

  • 2019.3.3
  • 74978 views

ふんわりした空気感を身にまとっており、一緒にいて何だか安らぐ気持ちになる人が、あなたの周りにもいますか?もしいたとすれば、その人はズバリ“癒し系”なのかも。

癒し系は、恋愛においても人間関係においても、お得なことが多いもの。あなたはそんな癒し系女子でしょうか。

そこで今回は、星座×血液型から「癒し系女子ランキングTOP10」をご紹介いたします。

10位……射手座O型女子

射手座O型女子は、ノリの良さが特徴。まるで兄弟姉妹のように男子とすぐに仲良くなれるでしょう。そんなアットホームで明るい印象が、癒し系だと言われるゆえんでしょう。

でも、モテるかどうかはまた別。本命になるためには女子の面をアピールすることも大切です。

9位……乙女座A型女子

乙女座A型女子のあなたは、生まれ持ってフェミニンな雰囲気を身にまとっています。礼儀正しく教養もあり、センスも良いため、ハイスペックな男性にとっての癒しの存在。

ただ、清楚なように見えて、意外と策略家なのもあなたの特徴。そこを見破られたら、やや難かも?

8位……双子座B型女子

双子座B型女子のあなたは、男子との会話を弾ませるのが得意だと言えます。リップサービスもお手の物なので、男子からすると一緒にいて楽しい癒し系女子と言えるでしょう。

ただ、やや失言なども見受けられるため、会話をする際は発言に気をつけるようにすると◎。

7位……蟹座A型女子

蟹座A型女子のあなたは、自分を上手く見せることが上手なタイプ。普通の男性ならキュンとしてしまうくらいの癒し要素の持ち主。

妹系かつ甘え上手なスタイルで、狙った獲物を仕留めにかかるでしょう。初めは興味がなかったとしても、彼もいつの間にか心を奪われてしまうはず。

6位……魚座A型女子

魚座A型女子は、相手の気持ちに寄り添い共感する能力が非常に高いと言えます。知らず知らずのうちに悩み相談を持ちかけられたりすることもしばしば。

そんな優しく相手を否定しない態度が、癒し系とされる一番の理由。でも、もう少し自分をいたわってもいいのかも。

5位……牡牛座O型女子

牡牛座O型女子のあなたは、“親しみやすさ”がチャーミングポイントの癒し系。さらに、好きな相手に尽くす姿勢を見せつつ、慎ましい態度なので隠れモテ女子であることも。

男子の胃袋を掴む才能に優れるため、手料理をふるまうことでほぼ確実に落とせそう。

4位……天秤座AB型女子

天秤座AB型女子は、癒しの雰囲気を自由自在に出せるタイプ。まさに“天性のモテ要素”を兼ね備えていると言えます。

男性の目を引く“ファッションセンス”、楽しい会話を作り上げる“聞き上手さ”、そして、押しすぎず引きすぎない“バランス感覚”。これらが一体となり、癒しのムードをつくりだすはず。

3位……蠍座A型女子

蠍座A型女子は、何とも言えないしっとりとしたムードを身にまとっており、それが男子には魅惑的な癒しに感じられるでしょう。

特に何を意識しているわけでもないのに、なぜか異性を癒せるのがあなたの持ち味。その秘訣は、ゆったりとした仕草と決して自分のすべてを明かさない“秘密主義”にあるのかも。

2位……蟹座B型女子

蟹座B型女子のあなたは、一言で言うとまさに“癒し系”を絵にかいたような存在。その天然さが醸し出す柔らかい雰囲気で、周囲の男子たちの心を溶かしてしまうことでしょう。

自分では別に狙っているわけではないのに、いつの間にか「癒し系だよね~」と言われることも。

1位……魚座B型女子

魚座B女子は、とにかく「守りたい!」と思わせるのが上手。男子の父性本能をくすぐり、この子のために何かしてあげたいという気持ちにさせる才能を持っています。

もともと依頼心がやや強く、甘え上手な性格なので“年上キラー”と言われるくらいに、目上の人から寵愛される傾向に。

おわりに

癒し系かどうかというのは、女子的には割と気になるポイントでしょう。でも癒し要素というのは、意外と見た目だけではなくて内面の柔らかさだったり、にじみ出てくる雰囲気だったり、さらには“育ちや生活環境”も加わってくるものだったりするのです。

実は、本来すべての女性に癒し要素は備わっているのです。それに気づいて素直に表現することができるかどうかが、癒し系女子なのかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる