1. トップ
  2. メイク
  3. デパコスメイクさながらの発色!高コスパのプチプラシャドウ10選

デパコスメイクさながらの発色!高コスパのプチプラシャドウ10選

  • 2019.3.2
  • 1972 views

アイメイクの中でも、色やツヤ感、ラメなどで印象を大きく変わるアイシャドウ。デパコスの新商品をチェックしている人も多いはず。

でもデパコスは高い……と悩んでいるあなたに、今回はデパコスにも劣らないプチプラアイシャドウ10選をお届けします。

1:大人気!ピンクブラウン系のパレット「スキニーリッチシャドウ」

エクセルの『スキニーリッチシャドウ』は、デパコスに負けないほど発色がきれい。微細なパールで目元に上品なツヤと輝きを纏うことができ、大人にふさわしいメイクがこのパレットひとつで完成します。

今回は女性らしさが演出できる『ロイヤルブラウン』をピックアップ。なじみやすいブラウンに、ほんのりピンクをプラスすることで優しい目元に仕上がります。男性ウケはもちろん、オフィスでも使える万能カラーですよ。

2:まぶたのツヤ感を演出!「シングルアイカラー クリーミィ」

単色でも物足りなさを感じさせない鮮やかな発色が特徴的なヴィセ アヴァンの『シングルアイカラー クリーミィ』。発色だけでなく、湿度を感じるツヤやかさが透明感を演出してくれます。

『105 コッパーブロンズ』は、ひと塗りで華やかさをプラスしてくれるのでイベントや特別なおでかけのときにおすすめのカラーです。

単色でも奥行きあるアイメイクが完成し、つけたての発色が持続するのでコスパも最強ですよ!

3:絶妙な色味がカラーメイクにおすすめ!「シマリングシャドウ」

デパコスに匹敵するクオリティーで人気のエクセルのアイシャドウ。筆者のお気に入りは、クリームタイプの『シマリングシャドウ』です。

1番の特徴は微粒子ニュアンスパールなどの配合により、くすみを飛ばして立体感のアップを叶えてくれること。さらに目元にクリームをのせると、パウダーに変化するためヨレにくく、ベタつきも気にならないのも魅力です。

また、リピジュア、スクワランというダブルの保湿成分により、潤いのある目元が長時間続きますよ。

4:パールで肌なじみばっちり!「トゥインクルバームアイズ」

さらっとしたパウダー仕上げなのに、粉飛びしにくくピタっとフィット。きらめくパールがリッチな目元を演出してくれるインテグレートの『トゥインクルバームアイズ』。

『BE281』は悪目立ちしない絶妙なツヤで、オフィス仕様のメイクにも使えて大人女性にはうれしい万能カラーです。月見草油やスクワランなどの保湿・トリートメント成分もしっかり配合されているので、ツヤめくヌーディーな目元が持続します。

5:人気の単色ブラウンカラー「シャドーカスタイマイズ」

マジョリカマジョルカの『シャドーカスタマイズ(コルク)』は、ネーミングがかわいい単色アイシャドウシリーズの最新カラーでSNSでも話題になりました。どこの店舗でも欠品続きの幻のアイテムともいわれていましたよね。

大粒のラメと絶妙なブラウン感がアイメイクを華やかにしてくれるので、ブラウンメイクでマンネリを感じてしまう方には特におすすめ。単色シャドウなので他のアイシャドウと組みあわせるのも簡単です。



6:濡れツヤな目元をつくる「ミネラルアイバーム」

ツヤ感を大切にするメイクのブームが継続中の今こそぜひチェックしてほしいツヤのきれいなアイシャドウがあります。それが、エトヴォスから販売されているバームタイプのアイシャドウ『ミネラルアイバーム』(2,500円)です。

バームという名のとおり、指で触れるとその温度で溶け出します。少量をすくってまぶたの広範囲に広げれば、まばたきしたり顔の角度を変えたりするたびに、まぶたが美しくツヤめきますよ。

また、上からパウダーアイシャドウを重ねて、ベースとして使ってもOK! 筆者はモカブラウンをベースにして、イエローやオレンジなどの派手なカラーを重ねることが多いです。ブラウンがほどよく派手さを緩和してくれるので、カラーメイクのハードルが一気に下がります。

7:特別な日のメイクアップに「セレクト アイカラー」

エスプリークのアイシャドウ。カラーバリエーションは、驚きの16色。単色使いはもちろん、お気に入りのカラーを集めて組み合わせるのもよさそうですね!

ダイヤを砕いたダイヤモンドパウダー配合なので、パーティーやお呼ばれなどの特別なシーンにもマッチします。くすみカバー効果で夕方まで明るい目元をキープできますよ。

また、保湿成分とオイルが配合されているので、乾燥が気になる方も安心して使えます。

8:リンメル「プリズムパウダーアイカラー 004」

プチプラで手に入る、リンメルのアイシャドウ。なかでも『プリズムパウダーアイカラー 004』はちょい足しにとっても便利なアイシャドウ。

つけても色味はそんなに目立たず、一方でシルバーラメがキラリと目立ちます。とてもプチプラとは思えない、質の良い大粒のラメが魅力的。下のカラーの色味を邪魔せず、華やかさを際立たせてくれるでしょう。

ツヤのあるメイクを楽しみたいとき、パーティーなどの華やかな場に行くときに大活躍すること間違いなし。

9:エチュードハウスのコスパ抜群アイテム「キラキラアイシャドウ」

注目すべきは、とっても上質な“ラメ感”。カラーは6種類あり、肌になじみやすいベージュやゴールド、明るさを出すオフホワイトなど、肌色に合わせてラメを選ぶこともできます。

下まぶたのキワに細く伸ばせば、目元全体を明るく見せることもできるでしょう。

さらに、アイシャドウが乾かないうちにボカすことで、ハイライトとして使うことも可能。別のアイシャドウを塗り、その上からこの『キラキラアイシャドウ』を重ねづけするのもステキです。

10:華やかなピンクをアクセントに!「シングルアイカラーアイシャドウ 02」

春のトレンドカラーとしてはずせないのがピンク。ピンクなのに大人っぽい印象をかなえてくれるのが、セザンヌの『シングルアイカラーシャドウ02』。

02のカラーはニュアンスピンク。女性っぽいやわらかさとモードな雰囲気を兼ね備えた、大人の魅力を引き出してくれるカラーです。肌も美しく見せてくれますよ。

さらに美容成分が配合されているので、メイクをしながら目元のケアができている感覚もうれしいですよね。

プチプラは質が良くないかも……と思っている人も、一度試してみるのはいかがでしょうか。きっとその質とコスパの良さに驚くはず! ぜひ使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる