1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新入学シーズンに向けて♡オシャレで素敵な学習机を見つけてみませんか?

新入学シーズンに向けて♡オシャレで素敵な学習机を見つけてみませんか?

  • 2019.3.2
  • 39257 views

春は門出のシーズン。新たに学校に入学する我が子に、学習机をプレゼントしようとお考えの方も多いのでは?

この記事ではお子さんに贈りたい素敵な学習机をご紹介します。

どれもオシャレで、インテリアにこだわるママに嬉しい学習机ばかり。お気に入りの学習机を、親子でぜひ探してみてください♪

ACTUS(アクタス)

シンプルでモダンなデザインの家具が人気の「ACTUS」の学習机。

大人になっても長く愛用できるようなノーブルなデザインが魅力的です。

兄弟や姉妹で一部屋を子供部屋として分けて使おうという方におすすめなのが、vario(ヴァリオ)シリーズ。

セットのパネルを仕切りとしてサイドに設置すれば、同室でも適度なプライバシーが守られます。もちろんデザイン性も◎。

机の端が美しいカーブを描いているのも、他にはないデザインでとても優美です。

こちらはやわらかな木肌が美しい学習机ですね。 丸くカーブを描く特徴的なチェアは、アクタスキッズのもの。

自然な木肌が優しい印象の「XYL(キシル)」の学習机とも相性抜群。子供っぽくなり過ぎない、大人びた雰囲気が素敵ですね。

IKEA

真っ白な机は、モノトーンのインテリアにもぴったり。椅子のピンクが差し色になってオシャレですね♪

机の上の棚は、収納やクリップボードとして使うことができます。

さらに同シリーズのキャスター付きの引き出しを用意すれば、収納力もバッチリ!

一般的な学習机より奥行きがややスリムなのも、IKEAの学習机のポイント。

マンションの一室など限られた子供部屋のスペースを活用したい場合にもおすすめです☆

無印良品

無印良品のデスクは、さまざまな質感の木材を選べるのがポイント。

こちらは明るい木目のパイン材のデスク。ナチュラルな風合いが子供部屋にぴったりですね。

足元にデスクワゴンを設置すれば、収納力もアップ!

パイン材の学習机は、木肌の質感はそのままに、お値段が手頃なのも嬉しいポイントです。

DIYで作るオリジナル学習机

DIYの腕に自信があるなら、世界で一つのオリジナルの学習机を贈るのも素敵かもしれません。

クールな男前インテリア調の学習机は、DIYでアレンジしたもの。

引き出しなどの収納が充実し、使い勝手も考えられているのが良いですね!

DIYで作る学習机は、自宅のスペースに最適なサイズで作れるのが魅力。

リビングのキッズスペースで姉妹が勉強するために設置されたこちらの学習机、なんとパパの手作りだそう!

とてもDIYには見えないクオリティの高さですね。

屋根裏部屋のような子供部屋には、どこか雰囲気のある学習机が。

こちらの机は、おじい様からお孫さんへの手作りのプレゼントとのこと!

机に向かう時間が自然と長くなりそうな、愛情のこもった素敵な贈り物ですね♪

こちらの学習机、一般的なニトリの学習机をリメイクシートで大胆にイメージチェンジしたもの!

大掛かりなDIYではありませんが、雰囲気がガラリと変わりました♪

オーソドックスな学習机も素敵!

オーソドックスな形の学習机は、なんといっても機能性が魅力的。

勉強のためにしっかり設計された学習机は、子供が集中できる環境が整っています。

最近ではよりナチュラルな質感の学習机も増え、インテリア性も高まっています。

こちらはKOIZUMIの「BEENO」。組み合わせ可能なキャスター等のラインナップも豊富です。

ダークブラウンの学習机は、男の子のお部屋にぴったり!落ち着いたカラーで、お部屋の雰囲気を邪魔しません。

ホワイトカラーでクリーンな印象の学習机は、北欧らしい洗練されたデザイン。お部屋もパッと明るくなります♪

スペースを有効活用

ロフトベッドなら、下の空間を学習スペースとして有効活用することができます。

限られたスペースの子供部屋にもぴったりですね♪

こちらは押入れをデスクとして使うという斬新なアイディア!

ちょっとした隠れ家風の雰囲気も漂っていて、素敵ですね。

リビング学習

最近人気を集めているのが、学習机を子供部屋ではなくリビングに置くスタイル。

家族と一緒の空間で勉強した方が、集中力が高まり学習効率が良いのだとか。

リビング学習で使うデスクは、当然デザイン性にもこだわりたいもの!

ナチュラルで少しアンティークな雰囲気も漂うデスクは、リビングのインテリアとも相性抜群です。カフェのような空間なのでお勉強も捗りそう♪

真っ白なデスクは、どんなインテリアスタイルにもしっくり馴染んでくれます。

大人びたシンプルなデザインは、まさにリビング学習にうってつけのデスクと言えそうです。

まとめ

いかがでしたか?おしゃれな学習机をまとめてご紹介しました。一言で学習机と言っても、そのバリエーションはさまざまです。

春に向けてお子さんと一緒に、お気に入りの学習机を探してみるのも楽しいかもしれませんね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる