1. トップ
  2. ファッション
  3. 爽やかカジュアルコーデで季節感を!デニムシャツを春コーデに取り入れよう♪

爽やかカジュアルコーデで季節感を!デニムシャツを春コーデに取り入れよう♪

  • 2019.3.2
  • 13143 views

デニムシャツはさっと羽織ることが出来てコーデを軽やかに♪ボトムスを選ばないのでおしゃれ初心者さんにも取り入れやすいですね!

今回はコーデのテイストを分けてご紹介します。メンズライクなイケメン女子コーデorキュートなカジカワコーデ、どちらを選びますか?

デニムシャツを使って春らしさのある爽やかコーデを目指しましょう♡

デニムシャツ×大人女子

イケメン女子コーデ
5.5ozライトデニムビッグシャツ
出典:zozo.jp

スキニーパンツを使ってマニッシュにまとめましょう。

くすみカラーなパンツ&パンプスでスタイリッシュな雰囲気をUP!

ビッグシルエットなデニムシャツなので着るだけでこなれ感が上がります。

デニムカシュクールシャツ
出典:zozo.jp

デニムシャツを使った、デニム×デニムは一気におしゃれ上級者さんに!

ダークトーンなコートを羽織って大人度を上げましょう。

ゆるっとしたコートなので春先までたっぷり使えそう♪

8ozデニムビッグプルオーバーシャツ
出典:zozo.jp

ビッグシルエットなシャツでお尻まですっぽり隠せば体型カバーにも効果的♡

Vネックのおかげでカジュアルだけど、女度もしっかり上げて大人女子にマッチましょう。

KANGOL×FREAK'S STORE/カンゴール 別注 ビッグシルエット デニムシャツ
出典:zozo.jp

ダークカラーなデニムシャツならマニッシュな印象にぴったり!

インナートップスやシューズは軽めなホワイト系のものを合わせて、重たくならない着こなしにしましょう。

ロングスリーブ デニムシャツ ウエスタンシャツ
出典:zozo.jp

シャツをインしてコンパクトにまとめるならボトムスはワイドなものをチョイスしてバランスよく♪

細めのベルトをチョイスしてアクセントのある着こなししています。

クラッチバッグをラフに持てばイケメンな雰囲気も簡単にまとまりますね。

デニムシャツコーデ
出典:http://zozo.jp/

テールカットになったデニムシャツならお尻をすっぽりと隠してくれますね。

たっぷりワイドシルエットなパンツで大人の余裕を醸し出して♪

足元にもブルーをチョイスしてシンプルなツートンコーデを完成させています。

大人カジカワコーデ
 Munich ミューニック デニムシャツ
出典:zozo.jp

超フレアなスカートにはぴたっとデニムシャツが◎。

足元にはホワイトのスニーカーをチラ見せして爽やかな印象のある大人カジュアルコーデにしましょう。

 IEDIT こなれ加工のパールボタンデニムシャツ<ユーズドブルー>
出典:zozo.jp

カジュアルなデニムシャツもカーキ系のタイとスカートに合わせればきちんと感がUPします!

かっちりした小物使いで大人っぽさも上がりますね♪

デニムシャツ
出典:zozo.jp

ゆるっとデニムシャツにピンクのスカートを使って甘めなコーデを作ればデートにも◎。

ブラックのショルダーバッグで大人感を足し算しましょう。

8ozデニムシャツ
出典:zozo.jp

デニムシャツをわざと抜け襟にすれば、こなれコーデを簡単にGET!

春らしいイエローのタイトスカートで季節感をUPして♪

爽やかなサンダルは重ためな印象のあるものを使って、コーデに奥行きをプラスしています。

 大人カジュアルからトレンドスタイルまで着まわせる シンプルデニムシャツ
出典:zozo.jp

ストライプ柄をボトムスに使えば縦長効果をUPしてスタイルUP出来ます!

デニムシャツをゆるっとラフに着つつ、足元はパンプスで大人っぽいきちんと感をおしゃれに足し算して。

ゆるっとシルエットが可愛いデニムシャツ
出典:zozo.jp

春カラーなワイドパンツを主役にカジュアルダウンしたいならデニムシャツがぴったり!

スカーフ使いで上品な印象をUPすれば、コーデが子供っぽくなりませんね♪

デニムシャツ2
出典:zozo.jp

ビビッドカラーなスカートは派手になりやすいので、デニムシャツでトーンダウンして。

足元に取り入れたホワイトとのコントラストできれいめな印象を作ってくれます。

ライトオンスデニムシャツ
出典:zozo.jp

個性的なタイトスカートは1枚でおしゃれさんに見えるアイテムです。

シンプルにコーデをシフトしたいなら、ベーシックに使えるデニムシャツでカジュアルダウンして♪

ライトオンスデニムラウンドカラーシャツ
出典:zozo.jp

リボンがちょいカワなスカートはダークトーンなデニムシャツを使ってシックでナチュラルな印象にまとめましょう。

ホワイトソックス×パンプスの組み合わせはさりげなくおしゃれ上級者さんになれるテクニックです!

デニムシャツドレス
出典:zozo.jp

ロング丈のデニムシャツは春にぴったりな羽織りとしても使えます♪

暑くなればさっと脱いでバッグに忍ばせて。

ホワイトのパンプスにはポインテッドシルエットでカジュアルになりすぎないようにしています。

まとめ

デニムシャツと言っても淡いカラーからダークトーンまで色々ですね。また長さも選べるので手持ちのアイテムに合わせて上手にチョイスしてみてください。

ふわっとフレアスカートには基本のコンパクトなデニムシャツ、こなれ感を重視するならビッグシルエットなデニムシャツにワイドパンツでゆるコーデもオススメ♡

この春、デニムシャツでおしゃれな大人女子コーデを目指してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる