1. トップ
  2. ヘア
  3. 黒髪×ハイライトでトレンドスタイルに!外国人風の透明感を叶えよう♡

黒髪×ハイライトでトレンドスタイルに!外国人風の透明感を叶えよう♡

  • 2019.3.2
  • 37543 views

今回は、黒髪×ハイライトのヘアスタイルを集めました。外国人風ヘアーが定着してきて、その中でもメッシュのようカラーをチョイスする方がほとんどのようです。

そこから進化して、2019年では黒髪にハイライトを入れてバレイヤージュという、立体感をより引き立たせるヘアが人気を呼んでいるんですよ♪

2019年のトレンドは【黒髪×ハイライト】

全体にブリーチをしないことでダメージを抑えれるいうことでも、人気がでてきているメッシュのようなカラーリング。今回は、黒髪×ハイライトでまとめてみました。

ハイライトでも色々なカラーを選べて個性を出すことができます。

こちらは、毛先にいくにつれてハイライトを多くした、グラデーションカラーです。

左側は、クールな印象に見えるホワイト系のハイライトを黒髪に合わせています。

右側は優しい印象で、黒髪×ハイライト初心者の方でも挑戦しやすいラベンダー系のカラーをしてます。同じ長さの髪でも印象がだいぶ違いますね。

髪をどのような雰囲気に見せたいかで、ハイライトの入れ方が変わってきます。

髪をかき上げただけで毛流れが綺麗に見える黒髪×ハイライト。

パーマスタイルだけではなく、ストレートも綺麗に見せることができますよ。

ポイント

黒髪にハイライトを入れるポイントは、細くハイライトを入れることです。そうすると毛流れがハッキリして、透明感がでます。

他には退色も考え、深いカラーで透けさせ長くヘアカラーを楽しめるのも重要になってきます。

内側

内側にバレイヤージュを入れたヘアレンジが2019年にも流行る予感!

特に短い髪だと内側のハイライトが見えやすく、黒髪に飽きた方にもおすすめです。

スモーキーアッシュを内側に入れた黒髪アレンジ。耳に髪をかけた時などに、チラッと違うカラーが見えるとドキっとしますね。

黒髪を多めに残してハイライトを入れるのがポイントです。

こちらは、内側に赤系をハイライトとして入れています。黒髪を暖かみのある印象に見せるのにとてもいいですね。

仕事などで隠したい時には、ミディアムくらい長さがあれば、内側のハイライトが隠しやすいですよ。

【黒髪×ハイライト】ショートヘア

ブリーチしてからグレー系を入れた黒髪×ハイライト。

ショートだととても大人っぽくなり、年齢問わずチャレンジできそうなヘアスタイルですね。

襟足を残したショートボブにもハイライトがアクセントを付けてくれます。

始めてメッシュにチャレンジする方は、黒髪にほんのりハイライトを入れるだけでも印象を変えることができます。

白髪が気になる年齢になってきた方にもおすすめなハイライト。

濃いめのシルバーをベースにして、無理に黒に染めるのではなくて、髪色の合わせてヘアカラーするのが長持ちするポイントです。

金色系のハイライトをバレーイヤージュして若々しい印象に。

ショートボブの内側

あまりハイライト過ぎるカラーを入れるのに、抵抗がある方は、このようにグレー系を内側に入れるとチャレンジしやすいです。

まわりの髪に合わせて調整もできるので、ハイライト初心者さんにおすすめです。

【黒髪×ハイライト】ボブヘア

ボブのバレイヤージュ

バレイヤージュとはフランス語で「ホウキで掃く」という意味があるそうです。

黒髪にハイライトをハケで入れていくと、ホウキを掃いた後のようなグラデーションを作れるので、伸びかけの根元にもナチュラルに馴染んでくれますよ。

ボブのグラデーション

根元の黒髪から徐々にアッシュ系にカラーしていて、とても綺麗なグラデーションになっていますね。

パーマをかけていると、髪質が柔らかく見えて、光が当たると透明感が増すカラーデザインに見えます。

伸ばしかけのボブに、外国人風なくすみのあるグレージュをグラデーションしています。

根元は黒髪を残して毛先だけハイライトを入れるのが、最近の人気のようです。

【黒髪×ハイライト】ミディアムヘア

透明感を出したいならラベンダー系

ラベンダーカラーとはブルー系が入っていて日本人に多い、赤や黄色系の髪色を抑えてくれるカラー剤です。

これを使うことによって、一見黒髪に見える髪も透明感が増して艶がでますよ。

【黒髪×ハイライト】ロングヘア

ハイライトをしっかり出したいという方は、ハイライトを入れる部分をブリーチすると、鮮やかにバレイヤージュを楽しむことができます。

黒髪とのメリハリがでますね。

黒髪にハイライトを多めに入れたストレートヘア。

毛先がハイライトになっているので、髪が重たく見えず、おろしていることが多い方にも人気なヘアカラーですね。

ブラッシングだけでヘアスタイルが決まりそうですね。

ロングのグラデーション

髪が長いと、全部を染めるのは時間も手間もかかって大変ですよね。

そんな方には、部分的に染めるメッシュや下の方だけを染めるグラデーションがおすすめです。ハイライトを毛先に入れると、メリハリがでてとても素敵ですね。

【黒髪×ハイライト】ヘアアレンジ

ショートボブ

内側のハイライトを見せたい時には、コテで巻いたて髪に動きを付けるといいですね。

ウェーブが綺麗にキープできてハイライトが見えるようにスプレーで仕上げるのがコツです。ウェーブに立体感が出てGOOD!

ボブ

黒髪をワンランクアップして見せてくれる、バレイヤージュ。

内側にもしっかりハイライトが入っているので、ハーフアップにしても綺麗にメッシュが楽しめますね。

ミディアムヘア

黒髪にシルバー系のハイライトを入れている、外国人風ヘアスタイル。

ゆるく三つ編みをするだけでハイライトが三つ編みを立体的に見せてくれますね。全体にかかった大きいカールも素敵です。

ブリーチをしてしっかりと、陰影をつけたバレイヤージュです。

シンプルなアレンジでも髪の流れがハッキリするので、ヘアレンジが苦手な方にもおすすめのヘアカラーです。

ロング

せっかくハイライトを入れたのなら、結ばないでおろした髪も楽しみたいですよね。

そんな時には、オイル系のスタイリング剤を使って、黒髪に艶を与えましょう。

かき上げるようにセットをして内側のハイライトを見せるだけで簡単アレンジにできます。

ロング編み込み

毛先にハイライトが多めに入ったロングヘアです。

金色系のハイライトを入れて、トップの方は地毛に近い黒髪なので染めている感がなく、とても自然ですね。普通の編み込みが立体的に見えますね。

黒髪にアッシュ系のハイライトを内側に入れている方のアレンジ方法です。

デートやちょっとした御呼ばれにも華やかさを与えてくれる編みおろしアレンジ。

そこに、ハイライトが入っているだけでいいアクセントになっていてヘアアクセサリーもシンプルなもので済みますね。

アッシュ系のハイライトが入ったロングアレンジ。

クールな印象のカラーですが、髪の編み方や付ける髪飾りで女性らしく仕上げることができますね。様々なスターのバレッタが素敵です。

ロングのインナーカラーをアレンジで楽しみたいなら、このようなヘアスタイルはいかがでしょうか。

赤系のハイライトを少し残して編み込みを、最後にリボン型に結んだら完成です。普段は内側にハイライトを隠せるので赤系も◎。

ヘアアレンジの時間を短縮したという方は、是非黒髪にバレイヤージュをしてみてはいかがでしょうか。

ざっくりの結んだポニーテールも、バレイヤージュが入っているとおしゃれに見えますね。

シニヨン

内側にハイライトが入った方のシニヨンアレンジ。

黒髪の部分はゆるくまとめ、ハイライトの部分は編み込んでからシニヨンにしています。

編み込むことによって光の当たり方が変わり、より立体的に見えますね。ウエディングヘアにもピッタリ。

内側にシルバー系のハイライトを入れている方のシニヨンアレンジです。

特に毛先に入っているので、シニヨンをした時に、毛先で結び目を隠せば素敵なアレンジにできます。特に飾りを付けていなくてもこなれ感がありますね。

【黒髪×ハイライト】で外国人風の透明感をGETしよう♡

黒髪にハイライトを入れた実例をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

ハイライトといっても金や赤、グレー系など色々ありますので、自分に合ったカラーを見つけてチャレンジしてみるといいですね。

ハイライトで艶のある透明感を手に入れましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる