1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女に会いたくない時の彼の行動と心理を徹底解説!

彼女に会いたくない時の彼の行動と心理を徹底解説!

  • 2019.3.2
  • 3785 views

男性が彼女に会いたくないってどういう時なの?

男心は女の人には理解しがたいことってありますよね? なんだか彼がいつもと違う、対応が悪い、会いたがらない、連絡がこない、こんなとき女の人はとても不安になります。そんな時彼女がとる行動で余計に関係が悪化することもあるので、大好きな彼の様子が違う!そんな時はどうしたらいいのか?こちらで徹底解説しましょう。

彼女に会いたくない時の彼の行動3選

彼女に会いたくない彼の気持ちがわからない!そんな人も多いのではないでしょうか。女性は喧嘩をしたり揉め事があったらその場で解決したいと考える人が多いですが、男性はとりあえずその場から逃げたいと考える人が多いというように男性と女性の行動パターンは正反対の時もあります。

彼女に会いたくないと考えている時に、会いたいアピールをしてしまうと大きな溝に繋がる時もあるので、彼の行動で見分けるようにしましょう。見分け方をご紹介します!

(1) 電話やLINEの返信があまりこない

男性の方が女性より電話やSNSをする頻度が低い傾向にはありますが、そこに彼女に会いたくないと考える時期だとすると、ますます連絡がこなくなります。連絡してもなかなか思うような返信がこないからといって問い詰めたり、連絡が返ってくるまで何回も連絡をしたり電話をかけると逆効果になることも。彼なりになにか考えがあってのことだと読み取ることも大切になるでしょう。何かあると感じたのであれば、相手と話し合って距離を置く期間を設けるのも一つの方法かもしれませんね。

(2) 笑顔が少なくなりデートが盛り上がらない

いつも笑顔だった彼がなんだか上の空、楽しくなさそう、そもそもデートが全く盛り上がっていない、これは彼氏がいやいや彼女に合わせて会っているというケースが考えられます。デートが盛り上がらないからといって無理に盛り上げようとすると、彼が余計に疲れてうんざりされてしまうことも。デートはいつでもできる!くらいの気持ちをもって、彼と少し話した後早めに解散してお互い無理なく会えるようになるまで様子を見るのもひとつでしょう。

(3) デートに誘っても断られるようになった

会いたくない彼は初めのうちは乗り気ではない中、デートをしていたかもしれませんが、次第に断った方が楽なことに気づきデートを断るようになったということもあるでしょう。デートに断られたからといってしつこく誘うのではなく、様子を見るよう心の余裕も必要です。

彼女に会いたくない彼の心理3選

彼女に会いたくない時の彼の心は何を考え何を感じているのでしょうか。女心にはなかなか理解しがたい彼の思いを知りたい…そう思っている人は多いのではないでしょうか。しかし、彼に理由を聞くわけにもいかず、しつこい、重荷だと思われてしまうのも怖い・・・そんな女性は必見です!彼女に会いたくない時の彼の心理を徹底解説します。

(1) 仕事が精いっぱいで忙しいとき

仕事でなかなかうまくいかないときや、大役をまかされてプレッシャーがかかっている時、仕事量が多くて残業続きの繁忙期はそっとしておいてほしいと思う男性も多いでしょう。なかには彼女に癒されたいと感じる人もいるかもしれませんが、そんなことを考える余裕もないという人も多くいます。仕事で忙しそうなときにあまり会いたがらないようであれば、そっと体を気遣う心配の連絡だけして見守ることも大切かもしれませんね。

(2) 彼女を重荷に感じて距離を置きたいと思っているとき

彼のことが心配で独占欲が強い彼女や束縛の激しい彼女を持つ彼氏は、いつしか疲れ果てて距離を置きたいと思うということもあるでしょう。大好きな人に会いたくないなんて気持ちが理解できないという人もいるかもしれませんが、長く付き合っていくのであれば、ある一定の距離感も必要かもしれませんね。

(3) イベントが近づいてきたとき

イベントごとが大好きな彼女を持つとただでさえ男性はプレッシャーになります。そこにイベントごとが苦手な彼となると、記念日やクリスマスなどイベントが近づいてくると自然と会いたくないという風に考える人もいるでしょう。彼がイベントごとをお祝いするのが苦手であれば、一緒に楽しめるレベルのものにするように心がけましょう。また無理に誘い出さず、友達と楽しむのも一つかもしれませんね。

彼女に会いたくない!と考える彼はそっとしておこう

「会いたくない」と言われたり態度に出ていると誰しも不安になる気持ちもわかりますが、彼はそれなりの考えや気持ちがある中での答えなので、理解してあげる柔軟な心も必要となるでしょう。会えない間は自分自身を磨く期間と切り替えて過ごすようにしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる