1. トップ
  2. グルメ
  3. 試してみたい【無印良品】のフード特集♪お菓子もゴハン系も充実!

試してみたい【無印良品】のフード特集♪お菓子もゴハン系も充実!

  • 2019.3.2
  • 27642 views

暮らしまわりの生活雑貨や家具などが揃う無印良品。

食品も多くの種類が販売されているので、日頃から利用しているという方も多いのではないでしょうか。

今回は無印良品の食品の中から、家でも外でも楽しみたいお菓子や食卓にサーブしたいパスタソースやカレーなどをご紹介します。ぜひご覧ください♪

無印良品のフード特集♪

シュガーレスタブレット(レモン)

レモンのフォルムが可愛らしい、シュガーレスタブレット(レモン)です。

爽やかな風味で甘すぎないので、食後や外出時に常備しておくと◎。

ちなみにシュガーレスタブレットは、クールで刺激感のあるスーパーミントフレーバーも展開しています。

レモンとポピーシードのスコーン

レモンとポピーシードのスコーンは、プチプチとしたポピーシードがアクセントになっており、 口の中でホロホロとした食感を味わえます。

四角くカットしてグラスに盛り付ければ、カフェ風のスタイルに仕上がりますね。

さくらバウム

スモーキーなピンクカラーが春らしく、丁寧に焼き上げられているさくらバウム。

食べやすいサイズ感なので、バッグに入れておき、お花見のお供としてもおすすめです。

季節感を素敵に演出してくれるフレーバーは、要チェックですね。

キャラメルポップコーン

こちらもアウトドアシーンに似合う、芳醇な香り漂うキャラメルポップコーンです。

甘くて香ばしく、子どもから大人まで人気のテイストなので、普段のおやつからホームパーティーまで幅広く楽しめます。

さつまいもかりんとう

家事の慌ただしい合間でも、お菓子とお茶を用意すれば和める時間を過ごせますよね。

こちらのワークスペースに置かれたトレーには、お茶と共にカリッとした歯応えと風味がたまらない、さつまいもかりんとうが添えられています。

食べ始めると止まらない美味しさだそう。

ホワイトチョコがけいちご

キュートなルックスで人気のホワイトチョコがけいちごは、リピ買いしている方も多い人気のお菓子です。

こちらはカットしたホワイトチョコがけいちごに、市販のホワイトチョコレートをブレンドした自家製のチョコレートバーを素敵にラッピングしているシーン。

赤と白のコントラストが利いており、大人テイストの素敵な仕上がりですね。

フォンダンショコラとガトーショコラの手作り用キット

季節のイベントや誕生日などには、手作りお菓子を用意しておけば華やかなおもてなしができますね。

無印良品には簡単に本格的なお菓子を作ることができる、手作り用のお菓子キットも販売されています。

こちらは、フォンダンショコラとガトーショコラです。

材料以外にも、ラッピング用品も同封されている充実した内容が特徴です。

パスタソース

上に並んでいるパスタソースは、じゃがいもとトマトのジェノベーゼと、紅ずわい蟹のトマトクリ―ムです。

温めるだけでメインの一皿が完成するので、忙しい時や休日の朝食やブランチなどにも活躍しますね。

プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)

レトルトカレーのシリーズは、食品の中でも人気の高いラインナップが揃っています。

こちらは、南インドのシーフードカレーからインスパイアされたというプラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)。 スパイスを利かせ、海老の旨みを凝縮した濃厚な味わいがポイントです。

こちらは先程のプラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)をプレートに盛り付けた様子です。

スパイスの香りが心地良く、エビのぷりっとした食感も楽しめますね。

炊き込みごはんの素

ごはん好きにうれしい、炊き込みごはんの素も販売されています。

こちらは松茸と鶏肉のごはんのフレーバーで、たっぷり2合炊き分作ることができます。

昆布仕立てのダシで炊き込むので、滋味深い味を堪能できますよ。

まとめ

今回は無印良品の食品の中から、お菓子やレトルト食品などをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか。

外出時に気軽に持ち歩きたいお菓子や、献立に役立つパスタソースやカレーなどのメニューは、どれも試してみたくなるものが多いですよね。

ぜひ、無印良品の食品を、日々の食卓やアウトドアランチなどで楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる