1. トップ
  2. グルメ
  3. 記念日におすすめ!都内サプライズデートスポット5選

記念日におすすめ!都内サプライズデートスポット5選

  • 2019.3.2
  • 4490 views

大切な日には普段のデートとはひと味違う“サプライズ”デートをしてみませんか。都内にはイタリアン・アートとコラボしたレストラン・体験型レストラン・「東京ソラマチ」のラウンジなど、サプライズできるさまざまなレストランがあります。

“サプライズ”デートにおすすめのグルメスポットを5選ご紹介します。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

原宿「solomons」

原宿のイタリアンレストラン

「solomons(ソロモンズ)」は原宿にお店を構えるイタリアンレストランです。

店内はまるで中世ヨーロッパの宮殿に足を踏み入れたかのような、非日常な世界観。きらびやかな中世ヨーロッパの時代にタイムスリップしたかのような不思議な感覚に浸れますよ。

カップルにおすすめの席は“カーテン付き個室”。人気の席なので訪れる日が決まったら早めに予約してくださいね。

日本初! 1日数組限定「F.O.Y.T」

サプライズデートなら「F.O.Y.T」を事前予約しましょう。「solomons」が日本で初めて取り入れたサプライズメニュー。“Finish On Your Table(フィニッシュ オン ユア テーブル)”の頭文字で、テーブルを一枚のお皿に見立てたデザートが登場します。

「solomons」オリジナルのアート演出を楽しんでくださいね。1日数組限定のメニューなので、“カーテン付き個室”同様早めに予約するのがおすすめです。

中目黒「PAVILION」

中目黒高架下のデートスポット

アート好きな人を誘って訪れたい「PAVILION(パビリオン)」。中目黒高架下にあるアートな食空間です。店内にはさまざまなアーティストたちが手がけたアート作品が展示されています。

「PAVILION」が提供するグルメも絶品です。肉料理がメインなのでぜひお肉料理をオーダーしてみてください。店内に設置された大窯でじっくり焼き上げた「煉瓦窯で焼いた肉の盛り合わせ/2種盛り(税抜 2,100円)」はおすすめ。凝縮されたお肉のうまみを堪能しましょう。

2人の距離が縮まる仕掛け

「PAVILION」のテーマは“LOVE(ラブ)とART(アート)”。恋人・夫婦・友人の仲が深まるようにと、2人の距離が縮まる仕掛けが隠されています。

2人用の座席はわざと少し小さめに作られていたり、教会の「懺悔室(ざんげしつ)」をモチーフにしたユニークな半個室があったり。「懺悔室」は周囲の目線が隠れるように設計されています。

お店専用の通貨コイン「ROMAN(ロマン)」をつかって、セルフワインバーを利用したりブーケを飾ることもできます。アートが散りばめられたワクワク空間で、2人きりの会話を楽しんでくださいね。

新宿「太陽の娘 Favetta」

プロジェクションマッピング×グルメ

新宿にある「太陽の娘 Favetta(ファヴェッタ)」は、“料理が美味しいのはあたりまえ”をポリシーにした体験型レストランです。店内には合計16台のプロジェクターがあり、さまざまなプロジェクションマッピングが流れます。

イタリア童話をモチーフにしており、まるで童話の世界に足を踏み入れたかのよう。不思議な世界観に没入できますよ。

「魔法のピッツァ」

「太陽の娘 Favetta」に訪れたらぜひ「魔法の太陽のピッツァ/魔法の金のピッツァ(各 税抜2,980円)」をオーダーして。店内を巻き込むプロジェクションマッピングとコラボして料理が運ばれてきます。

「魔法のピッツァ」があるコース料理も提供しているので、サプライズデートにおすすめ。デートのほか、女子会や仲間とのパーティーにも利用したいお店です。徹底したイタリア童話の世界観にきっと驚いてくれますよ。

六本木「Barliminal」

六本木の次世代レストランバー

六本木にお店がある「Barliminal(バーリミナル)」は、店内の壁全面にプロジェクションマッピングを投影できる次世代のレストランバーです。

海中散歩や夜景などさまざまな演出を楽しめる非日常の空間。幻想的な映像美を眺めながら、こだわり素材を使った料理やドリンクを嗜みましょう。

ふらっと訪れるのはもちろん貸し切りパーティーもできるので、さまざまなシーンで利用してみてはいかがでしょうか。

「ケーキマッピング」

誕生日のお祝いで利用するのならぜひ「ケーキマッピング」をオーダーしてください。壁一面のバースデーメッセージに加えて、ホールケーキの表面にもプロジェクションマッピングが投影されます。

事前予約して利用できるので、訪れる日が決まったら予約してくださいね。

押上「天空LOUNGE TOP of TREE」

スカイツリーが目の前!絶景のロケーション

押上「東京ソラマチ」31Fに位置する「天空LOUNGE TOP of TREE(ラウンジ トップ オブ ツリー)」。目の前にスカイツリーがあり、店内の全席からその眺望を楽しめます。

夜になるとほんのり照明を落とした店内にて、幻想的にライトアップされたスカイツリーを見られます。ラグジュアリーな雰囲気に包まれますよ。

「天空Dinner」

大切な方との記念日やお祝いには「天空Dinner(税抜 10,000円)」がおすすめ。スカイツリーをモチーフにした「アミューズタワー」や、シャンパンやワインをいただける飲み放題が付いています。

デザートにメッセージを付けるサプライズもできるので、事前にスタッフへ相談してみてはいかがでしょうか。きっと素敵な時間を過ごせることでしょう。

“サプライズ”で大切な人の笑顔を引き出そう!

記念日・誕生日などのお祝いシーンで利用したいお店では、“サプライズ”を取り入れてみてはいかがでしょうか。素敵な演出が大好きな人の笑顔を引き出してくれますよ。ぜひ2人の思い出に残る時間を過ごしてくださいね。

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる