1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同じビルで働く男性に恋をした!効果的なアプローチ方法とは?

同じビルで働く男性に恋をした!効果的なアプローチ方法とは?

  • 2019.3.2
  • 2600 views

ビルの中に職場がある場合、同じビルで働く男性に恋をする事はよくある話です。今回は、そんな時にどんな風にアプローチすれば良いのか調べてみました。

まずは顔見知りになる事から始めよう

自分は相手の事が気になっていても、そもそも相手には存在すら知られていない可能性があります。まずは自分の事を知ってもらうために顔見知りになる事から始める必要があります。同じ職場では無いので、相手と出会うタイミングを図るのも難しいものですが、出社や退社時間なら比較的合わせやすいかもしれません。

会えるように時間を調整し、さりげなく同じ空間にいる時間を増やす事で、彼にとっても「よく会う人だな」と認識させる事が出来ます。

顔見知りから挨拶する仲へ

何となく「よく会う人だな」と相手に感じられるぐらい一緒になる時間が多くなると、今度は思い切って挨拶をしてみます。この挨拶のタイミングは非常に大事で、顔見知りになって時間が経過していくほど、挨拶もし辛くなります。

彼が自分の事を知ってくれたかな?と実感出来る頃に、思い切って「おはようございます」と挨拶をし始めると、その後はお互いに自然に挨拶を交わせるようになります。ナチュラルに行うのがポイントで、彼だけではなく、他の人にも笑顔で挨拶をしている姿は好感度が高いです。

たわいもない話が出来るようになれば連絡先を交換

自然に挨拶が出来るような仲になれば、今度は挨拶以外での会話を増やしていきます。「今日は暑いですね」などお天気の話は、最初の掴みとしては便利です。

ただこの時点で自分の気持ちを押し付けても、相手はどのように思ってくれているかわかりません。もしかすると彼女がいる可能性もあり、急に積極的にアプローチされると、相手にとっては迷惑に感じてしまう事もあるのです。

誰に対しても通用するネタなら自然で、少しでも興味を持ってくれているなら、相手からも話しかけてくれるはずです。会話が弾むようになれば、「今度一緒に飲みに行きましょう」と誘いやすくもなり、連絡先の交換もスムーズに行えます。

オリジナルサイトで読む