1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここがいい!男子が好きな「気の強い女子」の共通点

ここがいい!男子が好きな「気の強い女子」の共通点

  • 2019.3.2
  • 56383 views

「気の強い女性」は男性からも敬遠されると思われがちですが、実は意外とそんなこともありません。

気が強くても可愛げや魅力を感じる女性であれば、男性も思わず心をつかまれてしまうものです。

そこで今回は、男が好意を持つ「気の強い女性」の共通点を紹介します。

気が強い女性

実は「強がり」である

普段みんなの前で強気な姿を見せているのが、実は「強がり」であるとわかった瞬間には、男性はかなりキュンとなります。

本当は気が小さかったり繊細だったりするのを隠すために、頑張って強い女性を演じているというギャップには、男心を大きく揺さぶられるでしょう。

また、自分の前でだけ、そういった弱い部分や女の子らしい一面を見せられたりすると、特別な感情だって湧きやすいはず。

落ち込んだり悩んだり、困っているときなどには、気になる男性にだけ甘えたり弱っている顔を見せるようにすると「俺がなんとかしてあげなきゃ」という思いも強くなるものですよ。

「背中」を押してくれる

気の強い女性にバシッと言われて、自分の背中を押ししてもらうことになったりするケースもあります。

「あなたならできるよ」とか「ごちゃごちゃ考えてないでやっちゃいなよ」なんて言葉が、動き出すキッカケを与えてくれたりもするのでしょう。

そんな自分に自信を与えてくれるような女性がそばにいてくれたら、男性としてもとても心強い存在であるもの。

一緒にいるとポジティブになれる存在でもあるので、「手放したくない」と男性も素直に感じるはずですよ。

自分の「世界観」を持っている

気の強い女性は、ちゃんと自分の意思や意見を持っていて、それを貫こうとする人が多いです。

そして、そういった自分なりの世界観がある女性は、男性の目にはかなり魅力的に映るもの。

なんでも自分の言いなりなったりはせずに、自己主張がある女性の方が、「振り向かせたい」という思いも強くなるのでしょう。

ワガママが過ぎたり我が強すぎるのはマイナスイメージでしかないですが、「ここは譲れない」という自分のスタイルがあるのはとても素敵なことですよ。

「嫌な気持ち」にはさせない

強い言葉や激しい口調で意見を言うことがあっても、他人を嫌な気持ちにさせることがない女性は、あまり悪い印象は持たれないもの。

人格を否定したり、上から目線で批判をしたり、深く傷つけるような悪口を言ったり…。

そういったことは絶対にしない女性であれば、強い口調にも逆にどこか愛情を感じたりもするでしょう。

バシッとはっきりと物事を言うのを煙たがる人もいますが、そこに相手への思いやりや尊重があるかどうかが、イメージを大きく分けるポイントになりますよ。

おわりに

「気が強い」というとマイナスなイメージも持たれやすいですが、男ウケは良かったりもします。

自分勝手ではなく、ちゃんと相手への思いやりを見せることができれば、男性も好感を持ってくれるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる