1. トップ
  2. ネイル
  3. 「ネイビー×メタリックカラー」のネイルで、シンプルかつ遊び心のある指先に

「ネイビー×メタリックカラー」のネイルで、シンプルかつ遊び心のある指先に

  • 2019.3.2
  • 7962 views

シックで落ち着いた色味の、ネイビー。これにメタリックカラーを組み合わせると、COOLでお洒落度高めなネイルが完成します。メタルカラーの種類や配色によって、様々なバリエーションが生まれるネイビー×メタリックカラーネイル。この記事では、これら2カラーを使ってアートするネイルデザインをご紹介します。

ネイビー×ミラーネイルで完成する大人のお洒落ネイル

ネイビー×メタリックカラーでアートするお洒落ネイル。ひとくちにメタリックカラーといってもその色味の出し方は様々ですが、近年流行のミラーアートの技法を取り入れてみるのはいかがでしょうか。

ネイビーのワンカラーネイルを基本に、爪1本だけをミラーネイルにしたり、ネイビー×ミラーアートのワンカラーネイルにしたり…というように、色々なアレンジができますよね。

最近はニュアンスネイルの人気が高まっていますので、ネイビーでカラーリングしたネイルにミラーパウダーをランダムに乗せていくデザインもおすすめですよ♪

ネイビー×メタルパーツでアートするカジュアルネイル

ネイビー×メタルカラーのネイルは、メタルパーツを使って作るのもおすすめです。

ネイビーでカラーリングした爪の根元にカーブ状のメタルスティックをあしらったり、トライアングル型やサークル型のメタルパーツをデザインの一部として取り入れてみたり…。金古美カラーや銀古美カラーといった少しくすんだ色味のパーツを使い、アンティークな雰囲気に仕上げるのも素敵ですよね。

メタルパーツにパールを合わせてエレガントな仕上がりにしたり、キラキラのストーンを合わせてゴージャスな仕上がりにしたり…といったアレンジもおすすめですよ♪

ネイビー×ラメでアートするシンプルネイルも素敵

ネイビー×メタリックカラーネイルには、ラメを取り入れるのもおすすめです。

例えば、爪全体をネイビーでカラーリングして、その先端にシルバーラメを重ねるスキニーフレンチデザインに仕上げるのはいかがでしょうか。ベースのデザインをバルーンフレンチにしてその一部分にシルバーラメをプラスしたり、ネイビーのフレンチデザインを基本としつつフレンチラインにシルバーラメをプラスしたり…といったデザインも、素敵ですよね。

ネイビーでカラーリングした爪に、シルバーラメやゴールドラメを使ってフラワーアートやドットアート、ストライプアートを施すデザインもおすすめですよ!



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる