1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼を瞬殺で撃ち落とす♡「好き」の力を何倍にもする方法

彼を瞬殺で撃ち落とす♡「好き」の力を何倍にもする方法

  • 2019.3.2
  • 33075 views

大好きな大好きな彼氏。「好き」ってたくさん伝えたいけど、伝えすぎると言葉が軽くなる気がしてなかなか言えない。それに、重いと思われちゃわないかな・・・?


そう悩んでいる女性、多いんです。せっかく伝えるなら、彼がドキドキしちゃうように、効果的に伝わってほしいですよね。


今回は「好き」の持つパワーを最大限に引き出す方法を教えちゃいます。

『ハード・トゥ・ゲット・テクニック』

突然ですが、「ハード・トゥ・ゲット・テクニック(Hard to get technique)」を知っていますか?
ハード・トゥ・ゲット・テクニックとは、手に入れるための難易度が高ければ高いほど、実際に手に入れたときの価値が高いものであると認識してしまう心理のことです。つまり、いつも「好き」と言われているとありがたみが薄れてしまうため、たまに「好き」と言われたほうが嬉しく感じる心理なのです。


もし彼に好意を伝えたいなら、少ない数のなかでどれだけ効果的に伝えられるかが勝負となってきます。


ではどうしたら彼がキュンとするような伝え方ができるんでしょうか?言うべきタイミング・行動での表現方法・「好き」以外の伝え方の3つを伝授します。

《言うべきタイミングの重要ポイント》

通常言われがちな状況を避けた不意打ち感が重要


男性が言われるだろうなと予感する、“別れ際”“スキンシップ前後”をあえて避けて伝えるのが効果的なんです。「今!?」というタイミングこそがベスト。


むしろ言われがちな状況は、彼のために好意を伝えやすいよう空気感を整えてあげるのがモテ子の秘技。彼が安心して「好きだよ」と伝えられる環境を作り出すことで、彼の安心感も自分の満足感も満たします。

1:オススメなタイミング

・デートの待ち合わせ
「週に1度は絶対外デートに行くようにしているんですけど、以前に待ち合わせしてすぐに『ふふっ、好き♡』って言われた時はいきなりすぎて驚いた半分めちゃくちゃ嬉しかった」(28歳/男性/IT)


デートのスタート時点から彼のテンションをMAXに持っていくいいタイミングですよね。毎回言うのではなく、ここ1番の時や記念日やイベント時に伝えるのがポイントです。


・カラオケで
「2人でカラオケに行ったとき、彼女がアイドルの曲を歌い終わったタイミングで向かい側の席から横に座ってきて、好きって直接言ってきたときはドキドキした・・・マイクからいきなりの地声は心臓に良くないですね(笑)」(29歳/男性/飲食)


部屋に響くマイク越しの声量を聞いていたのに、いきなり自分しか聞こえない音量で好きなんて言われたらたまりませんよね。彼とカラオケに行くタイミングがあったらぜひ実践してほしいテクニックです。


・寝起き
「お泊りの次の日の朝、寝起きのぼんやりとした顔のまま『好き~』ってすり寄ってくる彼女が愛おしくて仕方ないです」(32歳/男性/アパレル)


寝起きの彼女が大好きな男性、一定数いるんです。こちらとしてはすっぴんの寝起き姿なんて見られたくないものですが、それを好きだと言ってくれる彼氏がいるのなら最大限に使うまでですよね。
あまり頭の働かない起きてすぐのタイミングで好意を伝えることで“本音感”がたまらないのだと言っていました。

《行動で好きと伝えたいときの重要ポイント》

直後は何もなかったようにするのが◎


行動で「好き」を示したいのなら、あえて行動の直後は何もなかったようにするのをオススメします。彼1人でドキドキしてもらっちゃいましょう。
何気なくやった行動こそが彼を翻弄します。また”無意識の行動”だと思わせることで、彼に「あ、この子は本当に俺のこと好きなんだな」と疑わせません。
最近好きって言いすぎたな、でもまだ伝えたいな。そういうときに実践してみてくださいね。

2:行動でじわじわ「好き」を伝える方法

・離れているのに自分の好きなものを買ったことを伝えてきた
「遠距離中の彼女から、1通のLINE。『この前会ったときこのアイス好きって言ってたから、今ついコンビニで買っちゃったよ(笑)』と。自分がいないときに無意識に自分のことを考えてくれるのって最高に嬉しいし愛を感じますよね」(30歳/男性/教育関係)


遠距離恋愛カップルじゃなくてもこの技は使えますよね。お互いに仕事が忙しくてなかなか会えないとき、“ふと彼を思い出した瞬間”があったら惜しみなく伝えましょう。
顔が見れないときこそ、愛を保てるかが長続きカップルの必須条件です。


・手を握ったら少し強めに握り返された
「デート中にいつも通り手を握ったら少し強めの力で握り返された。言葉で好きと言わなくても気持ちは伝わることを彼女から学んだ」(32歳/男性/飲料メーカー)


ほんの些細なことでも、きちんと彼は好意を感じ取って受け取ってくれます。いつも当たり前のように手をつないでいるのなら、少し握り返すことで変化をつけてみてください。
自分が思っている以上に喜んでくれるかもしれませんよ。


・家で仕事の資料をまとめてたら背中に寄り掛かられた
「仕事で使うための資料を家でまとめていたら、いきなり背中合わせで彼女が寄り掛かってきた。暇にさせちゃったかなと思って彼女の様子を見たら、彼女は彼女で本に夢中。お互いに違うことをしているのに自然とくっついてくるのってすごい好かれてるなぁって安心できるよね」(28歳/男性/広告)


スキンシップは好意を伝えるためにとても有効です。だからといって彼の仕事を邪魔するのはタブー。さりげなく隣に座る、背中を合わせるくらいが丁度いいです。

《好き以外の言葉で好きを表現したいときの重要ポイント》

「好き」という言葉を使わなくても気持ちを込めれば好意は倍増して伝わる!


つい「好き」と言いすぎちゃう方は、言葉の表現を変えてみてください。あなたの気持ちがこもっていれば、十分に伝わるんです!人によっては、直接的に好きと伝えるよりも気持ちがこもっているように感じ取られ、さらにグッとくるといた意見も。
大事なのは、好きを違う言葉で表現するための語彙力とイメージ力。少女漫画や恋愛小説を参考にして、少し照れくさい表現を勉強するのも1つの手です。


直接的な表現は特別な日のためにとっておいて、日常の中でちりばめる好意は違う表現方法を考えてみるのをオススメします。

3:「好き」以外の「好き」の表現方法

「彼女幸せ者だなー!私かー!」
「買い物デートをしてる時に、商品を見てると唐突に彼女から『彼女さんへのプレゼントですか?』って聞かれる。そこから店員とお客さんごっこの開始。そこで『どんな彼女さんなんですか?』って聞かれるから、『すっげぇ可愛くて俺にはもったいないんですよ』って言ったら『彼女幸せ者だなー!私かー!』って(笑)つい笑っちゃいましたが、俺が彼女を好きなことで彼女が幸せなら、俺も幸せだなと思いました」(27歳/男性/営業)


とてもかわいいエピソードにほっこり。これならすぐにマネできますよね。おふざけの空気感があるなら、彼だって普段は言えないような甘いセリフを言ってくれる可能性が上がります♡


「やっぱりあなたじゃないとだめだなぁ」
「彼女が仕事で悩んでいたときに電話をして悩み相談を受けてました。泣きだしちゃった彼女の気持ちが落ち着くまで待ってから、俺は学生なのでアドバイスとかできなくて、せめて元気づけようとデートのお誘いをしたら、『やっぱりあなたじゃないとだめだなぁ。いてくれてありがとう』って呟いたのを聞いちゃって、思わずすぐに会いに行っちゃいました」(22歳/大学生)


基本的に男性は比較されることを嫌がります。それは元彼と比べて自分が劣るのが怖いからです。反対に、“あなたが1番”“あなたが初めて”など唯一を表現する言葉が大好き。呟くように言うことで打算的な雰囲気が一切なく、本心から言ってくれていることが強く伝わるためオススメです!


「素敵なことが起きると、すぐにあなたを思い出しちゃう」
「何気ないLINEのやり取りの中で思わずスクショ撮ったのが、『いいなって思ったお店を見つけたり、かわいいわんちゃんに出会ったり、素敵なことが起きると、すぐにあなたを思い出しちゃう』ってやつ。素敵なことを共有したいと思える関係性いいよね」(29歳/男性/美容師)


『何かを共有したい気持ち』も十分好意として相手に伝えられます。ついLINEをしすぎちゃう・・・という方にもおすすめの言葉です。この言葉を1度貰うと、その後彼女から共有のLINEが来るだけでにやけてしまうと回答してくれた男性が言っていました。あなたも彼をにやつかせちゃいましょう!

「好き」って確かに自己満足

見返りがほしくて好きって伝えているわけではないけれど、やっぱりときめていてほしいのが本音ですよね。それならちょっと工夫をして、好意を伝えてみましょう!
彼があなたの行動や言葉を思い出して1人でニヤニヤしてしまうのもあともうすこし♡(N a r u . /ライター)


(ハウコレ編集部)
(三方優加/モデル)
(バンダリ亜砂也/モデル)

元記事で読む
の記事をもっとみる