1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分では気付かないうちにやってしまいがち!モテたいなら手放したいブス習慣とは?

自分では気付かないうちにやってしまいがち!モテたいなら手放したいブス習慣とは?

  • 2019.3.1
  • 28775 views

身だしなみに注意

おブスちゃんにありがちな生活習慣の一つが、身だしなみの努力を怠ってしまっていることです。
髪の傷みや肌荒れをはじめ、ムダ毛を剃っていないことも男子に幻滅されてしまうおブスポイントになります。
忘れてしまいがちな指先などもこまめに剃ることが大切です。
また爪の間の汚れなども人に見られる部分なのでこまめなチェックが必要です。

デートで幻滅されてしまうおブスポイント

顔や体などの身だしなみに注意することは大切ですが、ファッションも身だしなみの一つとして気を抜けないポイントになります。
例えばデートの時にいつも同じ格好だったりラフすぎる格好では、手を抜いていると思われてしまうこともあります。
またどんなにお洒落な格好をしていても洋服が毛玉だらけというのはおブスポイントになってしまいます。
毛玉だらけの洋服やヨレヨレなTシャツは処分してしまうなど、普段から気を付けておくことが大事です。

男子ウケの良くない表情

男子ウケを良くするためには、表情にも注意が必要です。
笑顔が少なかったり悲しい表情ばかりしていると、愛想がない人だと思われモテを遠ざけてしまっていることもあります。
逆にいつも笑顔で明るい表情でいることで、親しみやすいと好感を持ってもらえる場合もあります。
明るい笑顔でポジティブでいることも、モテる女子の特徴の一つです。
男子からモテるための努力として、身だしなみや表情など毎日のおブス習慣を見直すことは大切です。
自分に当てはまる項目がある場合、今からでもおブス習慣を見直そうという気持ちも大切になります。
自分磨きを怠らないようにすることで、人に与える印象も変わってきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる