1. トップ
  2. 恋愛
  3. 禁欲生活を…?男が「告白の返事待ち期間」にしているコト4選

禁欲生活を…?男が「告白の返事待ち期間」にしているコト4選

  • 2019.3.1
  • 1061 views

男性が告白をしたとき、すぐに返事をする女性もいますが、多くの方は、答えを出すまでに少し時間をかけることがほとんどでしょう。女性が返事をするまでの間、生きた心地がしない状態で待っている男性たちは、いったいどのように過ごしているのでしょうか。“告白の返事待ち期間にしているコト”について話を聞いてみました!

文・塚田牧夫

禁欲生活

「ある女性と何度か食事に行き、そのあと告白をしました。すると、“少し時間が欲しい”と言われてしまった。ヤバいかも……と不安になりました。

とりあえず、答えが出るまでの期間、大人しくしてました。飲みにも行かなかったし、パチンコも行かず、健康的な生活を送ってました。その甲斐あってか分かりませんが、一週間ぐらいしてOKの返事がもらえました」ミノル(仮名)/33歳

心身ともに清い状態で待っていたほうが、良い返事がもらえる気がしますよね。なのでその場しのぎではありますが、とりあえずその期間だけは禁欲生活を送るのでしょう。

毎日飲み歩く

「仲良くしてた女の子がいました。告白して成功する確率は五分五分かな……といった感じでしたが、あるとき思い切って気持ちを伝えました。

答えが出るまでの期間は不安でいっぱいでした。ひとりで家にいることが耐えられず、友だちを誘って毎日のように飲み歩いていましたね。その後、LINEが来て、“付き合えない”と。その夜もまた飲みました」ヒデキ(仮名)/30歳

プレッシャーに耐えかねて、お酒で気分を紛らわせたんでしょう。何もせず答えをジッと待つというのも、なかなか辛いところですから。

神頼み

「僕の場合は、告白をするちょっと前ぐらいから、神頼みを始めました。家から駅に行く途中に神社があって、そこに朝と夜に通って、付き合えるようにお願いしていました。

ほかにも、ネットで検索して、思いが通じるおまじないなんかも試しましたね。結局、何が効いたのかは分かりませんが、付き合うことができました」シュンタ(仮名)/28歳

“困ったときの神頼み”といったところでしょう。告白後はもう待つことしかできないですから、少しでも運気を上げておこうと考える人もいるようです。

音楽でテンションを上げる

「俺は性格的にネガティブなところがあって……。告白したあと、もう断られる想像しかできなかった。そのことを考えると、気分が落ちていくばかりでした。

だから、少しでも気を紛らわせようと、ハイテンポな曲や、映画音楽など、テンションの上がるような音楽ばかり聴いてましたね。それが一週間ぐらい続いた後、OKをもらいました」ジュンイチ(仮名)/29歳

音楽が精神状態に与える影響は大きい。不安なときはテンションの上がる曲が聞きたくなりますよね。

“男が告白の返事待ち期間にしているコト”をご紹介しました。

告白されたほうも悩みますが、したほうも心が押し潰されそうになっています。答えが出ているのなら、長く保留にせずに早めに伝えてあげたほうが、相手のためでもありますね。

© g-stockstudio /shutterstock
© Marcos Mesa Sam Wordley /shutterstock
© taka1022 /shutterstock
© LDprod /shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる