1. トップ
  2. 恋愛
  3. 終わった恋をいつまでも引きずっているアナタへ…こんな考え方で心を整理してみて

終わった恋をいつまでも引きずっているアナタへ…こんな考え方で心を整理してみて

  • 2019.3.1
  • 7663 views

失恋はとてもつらく悲しいものです。
恋が終った後も、なかなか前に進めないという方もいるでしょう。
そこでこの記事では、終わった恋を引きずらず、心を整理する考え方をご紹介します。

男性はほかにもたくさんいると考える

恋をしていたときは、彼以外の男性は全く見えていなかったかもしれません。
しかし、世の中には星の数ほど多くの男性がいます。
もしかすると、あなたは運命の男性にまだ出会っていない可能性もあります。
恋が終ったことを良いタイミングととらえ、より自分にぴったりの男性を探すことは心を整理する1つの方法です。

自分が好きだった彼はもういないと考える

大好きだった彼がこの先、自分と違う女性と恋愛や結婚をするかもしれない…そう思うと心がはりさけそうになるほどつらいでしょう。
しかし、あなたのことを好きでない彼は、あなたが好きだった彼とは違います。
つまり、あなたが好きだった、そのままの状態の彼はもうどこにもいないのです。
悲しくてもつらくても、自分のことを好いてくれない彼はもう全く別の人、そう考えれば、少し心が軽くなりませんか?

縁があればまた会えると考える

どうしても悲しい気持ちから立ち直ることができない、そんなときには未来への望みを持つことで前を向く方法もあります。
終ってしまった恋でも、もし彼と本当に縁があるのであればいずれまた会える、そう考えることで新しい毎日を送ることができるかもしれません。
実際、別れを経験した後に再会を果たして、また恋愛をしたり結婚をしたカップルも多くいます。
また縁が結ばれるのかは神様にまかせて、気持ちを切り替えて少しずつ元気を出して生活していきましょう。

終わった恋にさよならしよう

終わった恋に自分の中で区切りをつけるのはなかなか難しいことです。
きっぱり忘れるか、少しずつ受け止めながら自分を癒すか、心の整理の方法は人それぞれです。
失恋の後の生活がそれまでよりもっと素晴らしいものになるよう、ぜひ少しずつ前を向いてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる