1. トップ
  2. ファッション
  3. ランガール必見! 「アシックス」からテクノロジーを駆使した新作ランニングシューズが発売。

ランガール必見! 「アシックス」からテクノロジーを駆使した新作ランニングシューズが発売。

  • 2019.3.1
  • 150 views

ランガール必見! 「アシックス」からテクノロジーを駆使した新作ランニングシューズが発売。

2019.03.01 19:30

【さらに写真を見る】ランガール必見! 「アシックス」からテクノロジーを駆使した新作ランニングシューズが発売。

「ASICS(アシックス)」が、新コンセプトのランニングシューズ「METARIDE(メタライド)」を発表。“より少ないエネルギーでより長く走り続ける”がコンセプトの一足は、ランを愛するガールのマストハブシューズになりそうな予感!

「アシックス」が着目したのは足首の動き。約2年をかけて研究開発を行い、ランニング時の足首の屈曲を抑えることで、足にかかるエネルギー消費を約5分の1に削減することに成功。

ミッドソールと靴底に独自開発の素材を用い、高いクッション性と衝撃緩衝性を実現。さらにソールの形をカーブ状にすることで、走行中の足首の動き方のコントロールと重心移動をサポートしてくれるから、前へスイスイと楽にすすむ感覚で走れる! そのほか最先端の技術を駆使し、少ないエネルギーでより長距離を走れる一足に。

レッド×ブラックのコントラストが映えるモードなカラーリングに加え、今後はカラーバリエーションも充実していく予定。ランニング好きはもちろん、これからランにトライしてみたいガールにもおすすめの新作ランニングシューズ、ぜひチェックして!

元記事で読む