1. トップ
  2. グルメ
  3. 中目黒にオープン!コーヒーのワンダーランド、スターバックス リザーブ ロースタリーに行ってきました。(Shizue Hamano)

中目黒にオープン!コーヒーのワンダーランド、スターバックス リザーブ ロースタリーに行ってきました。(Shizue Hamano)

  • 2019.3.1
  • 770 views


中目黒にオープン!コーヒーのワンダーランド、スターバックス リザーブ ロースタリーに行ってきました。(Shizue Hamano)
2019.03.01 17:00
2月28日にオープンを迎えたスターバックス リザーブ ロースタリー。シアトル、上海、ミラノ、NYに続いて5店目となる特別な店舗はまさにコーヒーのワンダーランド!コーヒーだけでは語れない魅力を多角的にご紹介。

コーヒーだけじゃない!フロアごとにエンターテイメントが満載。


目黒川に面したエントランスを入ると、まず目に入るのは、大きなロースター。ここで焙煎させるコーヒー豆がキャスク(貯蔵樽)で保存され、店内を巡るパイプで運ばれてコーヒードリンクとして私たちの手元に。3階ではここで焙煎されたコーヒーを梱包して出荷するファクトリースペースもあるのです。

ロースターの隣にそびえるのが、銅でできたキャスク。桜の名所でもある中目黒をイメージした桜のデコレーションも圧巻なので、是非れて間近でチェックしてみてください。


ロースターの横には、コーヒーバーが。豆の種類を選べるだけでなく、ここではドリップやサイフォンなど6種もの抽出方法があるので、飲み比べもできてしまいます。なかでも試してみたいのが、国内では初の導入となるペーパーフィルターを使ってオートでドリップするモッドバー。コーヒーを良く知るパートナー(スタッフ)の方々に相談しながらマイコーヒーを見つけるのも楽しそう。


1階のもう一つの目玉は、イタリアで人気のベーカリーPrinciのコーナー。


種類豊富なフォカッチャピザは、野菜にハム、チーズなどの具が贅沢なまでにのせられていて食べ応えも十分!


タルトやクッキーなどのスイーツも豊富に並んでいます。


2階への階段を登ると、ティーの世界「TEAVANA」が広がります。

スターバックスでティー!?と思うかもしれませんが、ここではこだわりのハーブティーのみならず、見た目もエンターテイニングなティードリンクメニューも。


懐かしのクリームソーダ!に見えるこのドリンクは、京都宇治産の抹茶を使った甘すぎない一品。


「桜アリュールティー」というオリジナルのティーで作ったアイスキャンディーをジャスミンティーに浮かべたこちらは、遊び心もたっぷり。


次なるサプライズを求めて3階へ登ると、そこは大人のバー「ARRIVIAMO」が。コーヒーを使ったエスプレッソマティーニや桜をモチーフにしたカクテルなど、ここでしか味わえないドリンクメニューが魅力的です。23時までと遅い時間まで営業しているので、食後にバー目的で訪れることも。


これからの季節、コーヒーやティー、パンにカクテルに加えて楽しみにたいのが、テラスでの時間。桜の時期になると、目黒川の桜が見下ろせる特等席です。


中目黒の新名所、スターバックス リザーブ ロースタリーで自分ならではの楽しみ方を見つけてみては?

元記事で読む
の記事をもっとみる