1. トップ
  2. グルメ
  3. 話題のサヴァ缶とコラボしたパスタソースで東日本を応援!

話題のサヴァ缶とコラボしたパスタソースで東日本を応援!

  • 2019.3.1
  • 1683 views

おしゃれなパッケージと洋風料理にマッチするおいしさで女性を中心に支持されている話題のさば缶が、ついにパスタソースとなって登場!

エスビー食品が東日本における復興の一助として岩手県で作られている洋風のさば缶「Ça va(サヴァ)?缶」とコラボし、「サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース」「サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース」を3月4日(月)に新発売する。

今までにない洋風な味付けが魅力の「サヴァ缶」は、さば缶ブームの一翼を担っている人気の缶詰。手軽さやおいしさ、美容や健康効果が注目され、需要が高まるさば缶カテゴリーに登場したおしゃれなパッケージ入りさば缶だ。

今回発売になるパスタソースは「サヴァ缶」のおいしさを忠実に再現するため、さばの身をオリーブオイルにじっくり漬け込んだサバソースと、素材の風味を活かしたパスタソースのダブルパウチ仕様。価格は各275円(税別)となる。

ガーリックの旨み、じっくり炒めた香味野菜の甘み、オリーブオイルの風味が効いた「サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース」は、さばの身のおいしさが引き立つパスタソース。ガーリック、輪切り唐辛子、パセリのトッピングが華やか。

「サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース」は、国産バジルにチーズのコクを合わせたバジルソースとさばの身のおいしさが絶妙にマッチ。レモンの爽やかさがアクセントだ。

東日本を応援できるパスタソースはクセになりそうなおいしさ。パスタでのアレンジ意向が高かった「サヴァ缶」を簡単にあじわえるパスタソースを、ぜひ味わってみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる