1. トップ
  2. 金子大地「おっさんずラブ」スタッフとの再会に感激!

金子大地「おっさんずラブ」スタッフとの再会に感激!

  • 2019.3.1
  • 259 views
番組を存続の危機へと追い込む週刊誌記者を演じる金子大地
(C)テレビ朝日

金子大地が、3月1日(金)放送のドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)に出演する。

【写真を見る】岡田結実はウエディングドレス姿を初披露する

金子が演じるゴシップ週刊誌の記者・星野真実は、ひかり(岡田結実)らが制作する番組に関する根も葉もないうわさを流布し、番組を存続の危機へと追い込む、第7話におけるキーパーソンとなる。

一大ブームを巻き起こしたドラマ「おっさんずラブ」(2018年)では、天空不動産の“マロ”こと栗林歌麻呂を演じ話題を呼んだ金子。

今まで演じたことがないという週刊誌の記者役に対し「週刊誌記者について、皆さんがどんなイメージを持つか、人それぞれだと思うのですが、僕が演じた星野はあくまで“一生懸命働いている人”。そんなふうに思いながら精いっぱい演じました」と、役への思いを明かした。

岡田と遠藤憲一とは共演シーンがあり、「お二方とも本当に優しくてうれしかったです」と撮影を振り返り、さらに現場では「おっさんずラブ」のスタッフと再会を楽しんだ様子。

最後に「僕の家族が、すごくこのドラマが好きで見ているのですが、そんな作品に出演することができて幸せです」と出演の喜びを語った。(ザテレビジョン)

元記事で読む