1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【新連載】おばバカ平八は実は●●嫌いだった???【おばバカ一代 第1話】

【新連載】おばバカ平八は実は●●嫌いだった???【おばバカ一代 第1話】

  • 2019.3.1
  • 6760 views

はじめまして!この度、ウーマンエキサイトで連載させて頂くことになりました平八と申します!



忍者な見た目と名前なのでたまに男性と間違われますが、甥のはぎ(2歳)と姪のちまき(0歳)が可愛すぎて幸せな2児のおばです。

こちらの連載では甥や姪の育児を手伝うようになって知った子ども達の可愛らしさ・おもしろさ・大変さなどなど、おば目線でお届けできればと思っております。

今回は連載第1回目ということで、最初に我が家の簡単な紹介をさせて頂きますね。



我が家は私平八の他に、父・母・長女・次女・義兄・甥・姪の計8人家族で暮らしています。

人数が多いと文字だけでは家族構成が分かりにくい…というわけでちょっとした家系図を用意してみました!



次女は結婚・妊娠が同時期だったのですが、義兄は仕事が忙しく不在がちなので、自然と育児をしやすい我が家で一緒に暮らすことになりました。

他の家族も皆キャラが濃いので、追々の連載で愉快な家族のお話もできればと思っています。

さて、こちらの連載が「おばバカ一代」と題している通り、私は自他共に認める立派なおばバカなのですが…。





私は三人姉妹の末っ子で年下と関わる機会がなかったので、子どもとの触れ合い方もサッパリ分からず、赤ちゃんや子どもに対しての苦手意識がとても強かったのです。
姉の妊娠を聞いた時も正直なところ「甥を猫可愛がりするようなことはないだろうな…」と考えているくらいでした。

しかし実際に甥が生まれ価値観が一変!



フワフワもちもちで癒しの塊のような赤ちゃん…。
すぐに私は心を奪われ、猛烈に育児を手伝い、家族からは「うばや」と呼ばれるハイパーおばバカへと進化を遂げました。



こんな少し変わり種なおばがお届けする8人家族の日常、これから楽しんで頂ければ幸いです!

(平八)

元記事で読む
の記事をもっとみる