1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【Rumi’s 美ボディメイク塾】内もも引き締めスクワット

【Rumi’s 美ボディメイク塾】内もも引き締めスクワット

  • 2019.3.1
  • 5792 views
Women's Health

下半身が気になる人に多いのが、太もものボリュームがありすぎるという悩み。来たる水着のシーズンに美脚を見せるためにも、これから気になるパーツを引き締めていこう。今回は、「内もも引き締めスクワット」をご紹介。教えてくれたのは、モデルでボディメイクトレーナーの佐々木ルミさん。

1日5分の努力で、太ももの内側にスキマを作ろう!

Sets左右2セットずつ

Time 5分20秒※分数は、2セット行ったときの合計です。

Instructions Step 1. 脚を肩幅より広く開いて、つま先を45度外側に向け、背筋を伸ばして立つ Step 2. つま先と同じ方向に膝を向けて腰を落としてから、かかとで床を押すようにして立ち上がる Step 3. 立ち上がりきったら、脚を体の前へクロスさせ、内ももを締める Step 4. クロスさせた脚を元の位置に戻して、スクワット(2の手順)へ戻るStep 5. Step 2〜4を繰り返し。左右それぞれ15回を2セットずつ行う

Rumi’s Comment「腰を落として立ち上がるときはかかと重心で、床をかかとで押すようにして立ち上がります。脚をクロスさせたときは骨盤を左右に振り過ぎないように、できるだけ正面へ向けておき、鼠蹊部(そけいぶ)をキュッと締めるようにしてください」

じんわり汗が出てくる5分間で脚をすらっと引き締め、美脚で夏に備えよう!

撮影協力: メガロス ルフレ 恵比寿

元記事で読む
の記事をもっとみる