1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼を手放したくない!交際を長続きせるための秘訣とは?

彼を手放したくない!交際を長続きせるための秘訣とは?

  • 2019.3.1
  • 18858 views

好きな彼とせっかく付き合えたら、ずっとラブラブカップルでいたいものですよね。

しかし、付き合いが長くなるにつれて、新鮮味が薄れ、マンネリ気味になってしまうもの。

そこで、交際歴が長くなっても彼に愛される秘訣があるんです。

ラブラブカップル

胃袋をつかむ作戦は地味に効く

彼を落としたいならば胃袋をつかめ、などと言われますが、これって付き合いが長くなるにつれて地味に効いてくるんです。

日々のおいしい食事に、いろんな思い出や幸せな気持ちが詰まっているものだからです。

男性にとって本当に大切なのは、見た目が美しい人や着飾っている女性よりも、基本的な生活ができて、安定した日々を一緒に送れる女性です。

食事は生活の基本だからこそ、そのクオリティが高ければ手放したくないと思うもの。

苦手なことを補える関係

お互いに、どうしても苦手なこともあるでしょう。

それをカバーしあえる関係ならば、彼も喜んでくれるはず。

それが、仕事や生活上で欠かせないことならば、尚更必要とされます。

例えば、整理整頓の苦手な彼に、整理整頓が上手な彼女が手助けする。仕事に必要なスキルを教えあえるなど、お互いを高めあえる関係ならば、別れを考えようとは思いません。

リスペクトする

あなたが彼の「ここはリスペクトできる!」という一面をみつければ、自然と恋人同士も長続きします。

例えば、彼の話し上手なところ、語彙力の多さに感服したなど、自分にない良いところを見つけることが大切です。

自分に取り込もうとする姿勢はかわいらしく映るもの。自然と交際が長続きするはずです。

まとめ

お互いにとってかけがえのない存在になるよう、日々の努力がものをいうのかもしれません。

恋愛の先には結婚があることを考えれば、自分磨き、お互いを高めあえる関係がベストですよね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる