1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日の家事を快適に!掃除・洗濯・料理が楽しくなる家事グッズをご紹介♪

毎日の家事を快適に!掃除・洗濯・料理が楽しくなる家事グッズをご紹介♪

  • 2019.3.1
  • 31463 views

毎日毎日やる家事…時々、ほんとにうんざりしますよね。

ですが家事グッズがもっとかわいくて素敵だったら、もう少し楽しくできると思いませんか?

今回はおしゃれでかわいい家事グッズをいくつかご紹介します。毎日の家事を少しでも明るい気持ちでこなしましょう♪

毎日の家事をもっと楽しくしよう!

お洗濯編

お洗濯物は家族が多ければ多いほど大変ですよね。

ベランダに干しきれない分は、室内干しにしましょう!

森田アルミ工業さんの室内物干し用ワイヤーpid」は、見た目もすっきりしていて耐荷重量も10kgまでOKという頼もしいアイテム!雨降りの日も安心です。

ハンガーのデザインがかわいいと、洗濯も楽しくなりませんか?

お気に入りのハンガーを見つけるもよし、最近ではハンガーを自作する人も増えています。

マステやビーズを通して、お気に入りハンガーをチョイス!

洗濯物を干す環境も大切ですよね。画像のように植物いっぱいのガーデンなら、洗濯物も爽やかなオブジェに早変わりします。

ベランダにグリーンを置いたり、干している最中も楽しくなる工夫をしましょう。

お掃除編

掃除機がけをする人が多いかと思いますが、意外とほうきでもゴミは取れるもの。

しかもホウキならかわいいデザインのものも豊富!

こちらはHinata Lifeさんのポーランド製ほうきですが、優れたデザイン製と機能が人気。

リビングに出しっ放しでもかわいいですよ。

お掃除を楽しくするには、少しでも楽ができないと!というわけでオススメがこちらの洗濯機下ラックです。

キャスターがついているので、重たい洗濯機でも楽に移動が可能。

汚れがたまりやすい場所も掃除しやすくなりますよ。

様々なメーカーから出ていますが、大体2500~3500円くらいで購入できます。

こちらは今ひそかに話題となっているシャボン玉スノール!

石鹸なのですが、ぬるま湯と放置して3時間置いておくとゼリー状に固まります。

エアコン掃除や換気扇などのお掃除にとても便利!

お子様と楽しみながらお掃除できそうですね。

お風呂掃除編

お風呂掃除を毎日やるのは面倒ですよね。

そこでこちらの「清潔オンラインショップ」で販売されている「119シリーズ」が便利

です。

こちらの洗剤は気になるところにつけて数時間放置しておけばOK!

こすらなくて良いので、かなり手間が削減できます。

トイレ掃除編

SNSで大人気の無印の「柄付きスポンジ」は、トイレ掃除で大活躍。

ですがスポンジ部分は使いません。

かわりに流せるトイレブラシを挟み込み、お掃除します。

終わったあとはトイレに流して衛生的!

見た目もすっきりしている上に、細かいところまで掃除ができます。

おトイレ掃除は「マジックリン」ひとつでも良いですが、本格的に綺麗にしたい人は重そうやクエン酸を使うのがオススメです

用器を好きなものに移し替えて気分もスッキリ♪ちなみにこちらはセリアの調味料入れだそうです。

お料理編

家事の中で料理が一番嫌いという人も多いのではないでしょうか?

気持ちをあげるために、キッチン用具をかわいいものにしましょう。

例えば調味料はお気に入りの小瓶に入れるなど、それだけで随分変わってきますよ。

こちらは大さじ小さじスプーン。小さなミルクパンがかわいくて、飾っておきたくなりますね!

こちらはキャンドゥで販売されています。

ちなみにセリアでは似たようなものでスキレットデザインがあります。

こちら、実は鍋つかみなんですよ!

爽やかなカラーとユニークなデザインは、キッチンの中でも印象的なインテリアになりそう。

鍋敷きとしても使えます。

こちらは南部鉄器メーカー「釜定」のお鍋。

煮物に揚げ物、汁物にオーブン料理もできる優れものです。

食材を切るまな板や包丁にもこだわりたいところ。

特に包丁は手に馴染む&切れ味は重要です。

しっかりと切れる包丁は料理を楽しくさせる重要ポイント!

最低でも3000円以上の包丁がオススメです。

お料理は洗い物と同時並行が基本。

ですが水切りカゴってすぐに汚れるしキッチンで場所とりますよね。

こんな風な折りたたみ式の水切りカゴなら使った後サッと畳んで立てかけておけるので、水垢汚れも心配ありません。

まとめ

家事が少しでも楽しくなるには、手に持つアイテムの魅力が絶対必要!

素敵でおしゃれな家事グッズで、毎日の家事もお楽しみの時間へと変えましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる