狭くてもおしゃれにできる!クローゼットの素敵な実例&収納力アップ方法をご紹介

部屋はきれいだけどクローゼットの中身はごちゃごちゃ、なんてことにはなっていませんか?クローゼットが整頓されていないと、扉を開くのも億劫になってしまいますよね。

そこで今回は、クローゼット内までおしゃれ&効率よく使えるアイディアをご紹介します。家中どこでも、誰に見られても恥ずかしくないようにしましょう♪

クローゼット収納をおしゃれ&効率よく!

おしゃれなクローゼット収納を参考にしてみよう

素敵なクローゼット収納をするためには、他人のクローゼットを真似るのが一番の近道!とてもおしゃれなクローゼットですが、その秘密は壁紙。

クローゼット内の壁紙を変えるだけで、とてもおしゃれな空間になりますよ。

こちらは納戸をショップ風にリノベーションをしたそうで、ちょっぴりレトロで和風な雰囲気が上品な収納スペースです。

ドアも取っ払い、インテリアの一部として活用しているそうですよ。

ウォークインクローゼットをただの物置状態にしていませんか?リノベーションすれば、こんなに素敵なお気に入り空間に変身します。

すのことSPF材で簡単な棚を作り、ワイン箱でお洋服を収納。ナチュラルなのに上品で大人っぽいイメージです。

こちらは子供のおもちゃをしまっているクローゼット。壁紙がチェック模様で、開いた時にワクワクしそうな収納場所になっています。

おもちゃを棚とカゴで収納することで、数が増えすぎず、ごちゃごちゃさせない工夫が魅力的。

元々は納戸かクローゼットだったのが、画面左下の溝で分かりますね。扉を外し、子供服のショップのようにリノベーション。

子供が自分で服を選ぶ楽しさを知る、とても素敵な場所です。

つづらのように大小サイズの違うカゴを重ね、棚の上にはかわいいイラストやおしゃれな箱を置いた、すっきり&シンプルな収納アイディア。

棚の上にカバーやマットをかけるだけでも、印象は随分変わってきます。

こちらは森の中の秘密基地をイメージして作ったというクローゼット!ライトもつければ、夜にはちょっとワクワクしそうなスペースに変身です。

子供用のクローゼットだそうですが、背面の壁と棚のデザインが合っていて、シンプルなのにかわいいイメージです。お人形がアクセントになっていますね。

こちらは寝室に取り付けた洋服収納スペースだそう。まるでショップのようなおしゃれさで、寝室なのに人を呼びたくなってしまいますね。

朝起きた瞬間からお気に入りの服が目に入るので、一日のモチーベションもアップしそうです!

あると便利!クローゼット収納のおすすめアイテム

クローゼットの中にスラックスハンガーがあると、ズボンがシワにならず&コーディネートも決めやすくなります。

服の数が多い人ほど、収納タンスとの併用がおすすめ。

そしてもちろん、クローゼット内にはハンガーラックが絶対必要!タンスがあってもなくても、ハンガーラック収納は用意するのが無難です。

コートだけでなくシワになってほしくないシャツなども、こちらに引っ掛けておきましょう。

イケアのSKUBBは布団収納に便利ですが、オフシーズンになった服などをまとめておくのにも活用できます。

衣装ケースより軽く、縦横で置き方を変えられるため、収納スペースに合わせて使えるのが嬉しいですね。

衣装ケースを活用している家庭では、ケースの中身隠しをするとおしゃれっぽくなりますよ。

画像のようにクローゼット内のトーンを全て統一してしまうのも良いですね。

狭いクローゼットは縦の空間を上手に活用するのが大切。クローゼットの高さに合った縦型ラックを使って、収納場所を確保しましょう。

帽子や小物、バッグなどを入れておくのにも便利ですよ。

セリアのプレンティボックスは湿度対策もばっちり。洋服の傷みを防いでくれます。下着や靴下などを丸めて収納しておいてもgood!

まとめ

クローゼット内をおしゃれで素敵に収納できたら、お洋服選びももっと楽しくなりそうですね。ひとまずいらない服は断捨離をし、すっきりさせることが先決!

使いやすくて余裕のあるクローゼット収納を目指していきましょう。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。