1. トップ
  2. 恋愛
  3. 取引先の気になる男性をお食事に誘う方法

取引先の気になる男性をお食事に誘う方法

  • 2019.2.28
  • 6607 views

仕事ついでの口実をつけて食事に誘う

いきなりプライベートな食事に誘われると相手もびっくりするかもしれません。
しかも彼は取引先・・・慎重にいきたいですよね。
ならば仕事を理由にして誘ってみましょう。
「打ち合わせのついでにランチでも行きませんか?」と“仕事だから”を前面に押し出してお誘いすると、相手も仕事モードなのですんなりOKがもらえるかもしれません。
夜ごはんよりもランチのほうがハードルが低いので、まずはランチからをおススメします。
そこで仕事の話もしつつ、プライベートなことを少し織り交ぜて話すことでもっと親密になれるかも?

会社の同僚数人で飲み会を開く

協力してくれそうな同僚がいるなら飲み会を開いて「今度何人かで○○に行こうと思ってるんですけど、一緒に行きませんか?せっかくなので親睦も深められたらいいなと思って。」と口実を作って誘っちゃいましょう。
大人数なら相手も気軽に参加できるし、こちらも誘いやすいですよね。
相手の会社の人も来れそうなら参加してもらえば、ちょっとした会社関係の親睦会になるのであなたの気持ちがバレることなく、彼と会社以外でも過ごせますね。

雑談をして仲良くなってから直接誘う

取引があって会社に出入りするとなると、仕事の話の合間にちょっとした雑談をする機会もあるかもしれません。
「雨が続くと通勤のとき困っちゃいますよね」とか「いつもありがとうございます。おかげで助かってます。」など、ちょっとした会話を続けて少し話せるようになったかな?と思ったら、直接誘ってしまうのも一つの手です。
「良かったら飲みにでも行きませんかっ?」と明るく軽いノリで誘うと、もし断られても明るく「そっか~残念ですっ」と返せて気まずくなりにくいですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる