1. トップ
  2. 恋愛
  3. おねだりしてみよう!大好きな彼とのデートでおすすめしたいプラン

おねだりしてみよう!大好きな彼とのデートでおすすめしたいプラン

  • 2019.2.28
  • 16142 views

どうもあかりです。
デートプランは基本的に、彼にお任せな控え目のみなさん。それから、「あまり彼にわがまま言えてないよ」という大人なみなさん。


ぜひ今度のデートでは「ここ連れてって!」と伝えてみてください。
彼もたまには、「彼女が行きたがってる場所」に連れて行ってあげる体験をしてみたいと思っているし、同時に「久々に彼女にわがまま言ってもらえたわ!」という嬉しさを感じてもらうことにもつながるから。


というわけで今回は、デートとしてぜひ提案してほしい3つのプラン、そして、デートで活用してほしいアイディアもご紹介したいと思います。

■運転するかっこいい姿が見られる「ドライブ」

「ドライブ連れてって!」というのは、わかりやす~く「あなたのカッコいいところが見たい!」というメッセージになりますから、彼はがぜんヤル気が出ますし、おまけに「今度のデートは、いつもより非日常的でドキドキすることがしたい!」というのも伝わって、なんとなく最近マンネリ気味のデートにも弾みが出ますのでオススメです。


またその際に、「車でアウトレット連れてってほしい」だと少し、彼のことを「足」だと思ってる感が若干出てしまいますので、「ドライブしたい!(車運転してるところが見たい)」という純粋な気持ちが伝わるようにおねだりをしてみてください。

■彼の行動を待たず、自分から誘う「ラブホテル」

なかなか彼女の方から彼をラブホテルに誘うことってないと思います。


だけどいつも彼ばっかり誘っているんだとしたら・・・。そして、誘われたときにドキドキしたり、興奮したりしているのだとしたら、同じ気持ちをたまには彼にも味わってほしいと思いませんか?


そういうふうに彼女の方から「したいです」というストレートなメッセージって、あんまり男子も受け取ることがないから新鮮だし、「よ~し、今夜はがんばっちゃうぞ」ってやる気も出してくれますから、いつもよりとてもアツい夜になるはずです。


もし「ホテル行こう」とドストレートに伝えるのが恥ずかしいのであれば、少し丸めて「今度の土曜日はどっかでお泊りしたいな!」みたいに、「お泊り+家以外」の希望を伝えてみるのがちょうどいいかもしれませんね。

■「知りたい」が伝わる!「彼がいつも1人で行ってる場所」

彼が趣味で一人で行ってるお店やスポーツの試合なんかに「私も今度一緒に行ってみたい!」というのは嬉しいアピールです。


よく交際前の会話で、「へ~、今度連れて行ってください!」みたいに言うと上手に好意が伝わるっていうのがあるけど、交際後だってその効果は健在です。


こうやって、彼がいつも1人で行ってる場所に連れていってほしいと伝えることは、その裏に「あなたのことをもっと知りたい」という本音があるから、いいんです。「あなたが楽しいと思っているものを私も体験してみたい」というのは、まさに「好き」という気持ちそのものですから。


もちろんただ連れてってもらうだけじゃなくて、それによって「彼の好きなこと」が「私の好きなこと」にもなれば、その先二人で一緒に楽しめることが一つ増えるわけで、そういうメリットも期待できますね。

■おわりに:「連れてって」でデートの好み、喜ぶポイントを分かってもらえる

こうやって自分から「ここに行きたい」と言ってあげることは、普段彼主導のデートばかりが続いている二人の関係にとっていいギアチェンジのきっかけになります。


あなたの提案がきっかけで、そのデートが案外すごく楽しくて「今度はこういうデートも増やしてみようか」となるかもしれませんし、「ああ、彼女はこういうデートが好きなのか」と彼もわかれば、今後「あなたの好み」に沿ったデートプランを提案してくれるようになるかもしれないからです。




というわけて、今度のデートは思い切って、あなたの方から「ここに連れてって」とおねだりをしてみてくださいな。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる