1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 旅先でもっと快適に過ごしたい♪ かわいくて便利な旅グッズ6選

旅先でもっと快適に過ごしたい♪ かわいくて便利な旅グッズ6選

  • 2019.2.28
  • 12602 views

旅行の持ち物は、機能性はもちろん見た目もかわいいものを選ぶと、旅先でのテンションも上がりますよね。今回は、レッグサポーターやヘアトリートメント、ホットアイマスクなど、「東急ハンズ」で見つけた、デザイン性と機能性を兼ね備えた便利な旅グッズを6つご紹介します。

旅先でもっと快適に過ごしたい♪ かわいくて便利な旅グッズ6選
旅先でもっと快適に過ごしたい♪ かわいくて便利な旅グッズ6選
かさばらない「レッグサポーター」でむくみを軽減
旅先でもっと快適に過ごしたい♪ かわいくて便利な旅グッズ6選
「靴下サプリ ふくらはぎ押し上げサポーター」(1620円)サイズ:S・M・L

旅先では、移動中に長時間座ったままだったり、長い距離を歩いたりして、いつも以上に足がむくみやすいですよね。そんな時には、ぜひレッグサポーターを使ってみてください。

このサポーターはふくらはぎに適度に圧をかけ、血行を促進、むくみを軽減します。また、ソックスタイプと違い、ふくらはぎに付けるサポータータイプなので、バッグの中に入れておけば、いつでも気軽に着脱ができるのもポイント。

生地はポリエステルやナイロンがミックスされていて、サラサラの肌触り。春夏の汗ばむ季節でも、快適に使えますよ。

爽やか&華やかな香りが心地よい♪「シミ取りペン」
旅先でもっと快適に過ごしたい♪ かわいくて便利な旅グッズ6選
「エポックケミカル シミトリ(無香料・グレープフルーツ・フラワーガーデン)」(各324円)

持っていく洋服の枚数が制限される旅先では、食べこぼしのシミがついたときに備えて、携帯用のシミ取りがあると安心です。こちらのシミ取りペンは、ポーチに常備したくなるカラフルなデザインが特徴。無香料のほか、爽やかなグレープフルーツ、華やかなフラワーガーデンの香りつきもあり、使うのが楽しくなります。また、リーズナブルな価格も魅力。

ミートソースなど油性から、醤油やコーヒーの水性汚れまで幅広く対応。使い方もペン先から出る液をシミのついた服に押し当てていくだけ。応急処置用なので、その日のうちに洗濯してくださいね。

ルームスプレーにもなる「マスクスプレー」
旅先でもっと快適に過ごしたい♪ かわいくて便利な旅グッズ6選
「アロマスター アロマスプレー マスクフレッシュ リラックス 100mL」(724円)

機内やホテルなどでの乾燥対策としてマスクは欠かせない存在ですよね。このマスクスプレーをシュッとひとふきすれば、オレンジやラベンダー、ユーカリなどをブレンドした、100%天然精油の(合成香料・着色料・保存料不使用)甘く爽やかな香りで、マスク特有の嫌な臭いを解消。リラックス効果も期待できます。

さらにこちらはルームスプレーとしても使えるのが特徴。ホテルの部屋をお気に入りの香りで満たしたいけど、わざわざルームスプレーを持っていくのは荷物が増える…というお悩みを解消してくれます。1つで2役こなしてくれる頼もしい味方ですよ。

1回ずつの使い切り!「カプセル型トリートメント」
旅先でもっと快適に過ごしたい♪ かわいくて便利な旅グッズ6選
(左から)「エリップス ニュートリカラー」「エリップス ヘアバイタリティ」「エリップス ヘアトリートメント」(各324円)

旅先で、気候や水質がいつもと変わると、髪の毛がパサつきがち。髪の潤いをキープしてくれるトリートメントは必需品です。でも、いつも使っているものをそのまま持っていくのは大きすぎるし、詰め替えるのは面倒…。そんなお悩みを解消してくれる、1回使い切りのカプセル型トリートメントを発見。1回分ずつ小さなカプセルに入っているので、滞在日数分だけ持っていけばOK!

オイルベースのトリートメントはカラーごとに配合成分や香りが異なるので、カラーリングによる痛みにはパープル、枝毛や切れ毛が気になるならオレンジ、乾燥したダメージヘアにはピンクと、自分の髪質に合わせて選ぶことができますよ。

心くすぐるキュートな「ワイヤレス充電器」
旅先でもっと快適に過ごしたい♪ かわいくて便利な旅グッズ6選
「エレコム 缶モチーフQiパッド」(3218円)

猫やドット柄プリントがかわいいコスメ缶をモチーフにしたワイヤレス充電器。パッドの上にスマホをのせるだけで、5Wのパワーでチャージしてくれます。

iPhoneにもAndroidにも対応していて、約72gと持ち運びのしやすい軽さも嬉しいポイント。パッド天面のブランドタグがゴム素材になっているので、スマホへのキズを防止し、バイブ時の滑り落ちも防いでくれます。

アロマシート付きで目元と心をほぐす「ホットアイマスク」
旅先でもっと快適に過ごしたい♪ かわいくて便利な旅グッズ6選
「ルルド めめホットチャージ プラス」(5940円)

旅先の疲れを癒すなら、いつものアイマスクをホットアイマスクに変えてみるのもおすすめです。こちらのアイマスクは、リチウム充電池と繋げるだけで、じんわりと心地よい温かさ(最大43.5℃)で目元を包みこみます。充電しておけば、移動中も就寝時も手軽に使うことができ、約10分たつと自動で切れるのでそのまま眠ってしまっても安心。

生地は柔らかい低反発のウレタン素材を使用。ゴムバンドは調整ができ、ちょうどいいフィット感で装着ができます。さらにネコ型のアロマシートもついているので、好みの香りを浸み込ませてマスクにセットすれば、目元だけでなく心までほぐしてくれますよ。

*************************
ご紹介したグッズは、どれも、持っているだけでうきうきするデザインと便利さが魅力。旅行先だけでなく日常のお出かけでも役立つこと間違いなしです。

元記事で読む
の記事をもっとみる