1. トップ
  2. お仕事
  3. 取引先の男性を好きになってしまった!両思いになるにはどうしたらいい?

取引先の男性を好きになってしまった!両思いになるにはどうしたらいい?

  • 2019.2.28
  • 2851 views

とにかく仕事をきっちりする

仕事関係の男性の気をひきたいのなら、何を置いても、自分の仕事をきちんとこなすことが一番大切なことです。
なぜならば、身内を味方につけることができるからです。
自分がその男性と直接話す機会が少なかったとしても、同僚や上司から「あの子、よくやってくれるんだよね」という一言を引き出すことができるかもしれません。
それは、何よりも信頼できる言葉となって相手の男性の心に刻まれるでしょう。
少し、親しくなったからといって敬語を使わないのはもってのほかです。
あくまでも仕事上の相手であることを優先させましょう。
それが後々のためでもあります。

体調を心配する一言を

気になっている取引先の男性と、話す機会があったら印象に残る一言を添えるのも効果的です。
電話を切るときに「あら、お声が違うようですが風邪ですか?」とか、お茶を出すときに「毎日寒いですけど、お体に気をつけてくださいね」など差し出がましくない程度に、相手を気づかいます。
そうすれば、今までは全く意識していなくても気になる相手として記憶されるでしょう。
そういった積み重ねが男性の気持ちを動かすかもしれません。

普段から身だしなみや持ち物に気をつける

男性に好印象を植え付けるためには清潔感が欠かせません。
いつ、どこで会っても大丈夫なように身だしなみには万全の注意が必要です。
また、いざという時のために、絆創膏、ティッシュペーパー、ソーイングセットを携帯しておきましょう。
男性の窮地を救うラッキーアイテムとなる可能性があります。
例えば、男性のスーツのボタンが取れそうな時に、一言指摘して直してあげられると好感度は急上昇するに違いありません。
普段の心構えが功を奏すのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる